※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての熱で悩んでいます。明日の保育園のお休みや病院の訪問、職場への連絡を悩んでいます。

満一歳の娘が初めての熱を出しました。
今朝からの発熱で38.8℃あります。
今月から仕事復帰し、娘も保育園に行っていて、熱や突発が流行ってると言っていたので、そうかなーと思っています。
機嫌も悪くないし、食欲もあります。
ただ、明日は確実に保育園はお休みかなーと思います。
そこで、そうそうに今日の時点で職場に電話して、明日のお休みを伝えるべきか…もう少し様子を見てから電話をするべきか…初めてのことで悩んでしまいました。
病院もこんなときだから早めに行った方が良いのか、少し様子を見た方が良いのか。。
アドバイスお願いします。。

コメント

つやひめ

うちも今月20日から熱出して突発の可能性があると言われ、実際も突発でした。
気温が変わる時期で多いみたいですね😅(先生から聞きました)。
息子も熱あるのに元気で食欲は普通でした。
ただ、夜は熱のせいで寝苦しそうだったり熱引いてからが機嫌悪くて大変でした…。
旦那は1日だけ緊急で仕事休んでくれました。
私はここで貰ったアドバイスを参考に38.5℃以下なら様子見をしようと思いそうしました。でも、結果的に39℃超えたので病院へ行き座薬貰って帰宅しました。

あやか

私はいつも、娘が熱だした時は事前に休む可能性がある!って伝えてます。そっちの方が休む時も事前に言っているので気が楽です(笑)

まもり

明日は確実に休みのようなら、職場には早めに連絡した方が助かるんじゃないかな?と思います。

私もちょうど娘が月曜から熱出してまして、40度越えが続きましたが、今日ようやく下がって発疹が出ていて、やはり突発だったんだなと。
熱が高ければ、血液検査で何かの感染症でないかどうかを確認してもらえると思いますし、今後どうなったら再受診かの目安も教えてもらえるので、私はすぐに受診しちゃいます。
病院で〇〇と言われたので、と職場や保育園にも報告できますし。