※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お金・保険

育児休業給付金が未振り込みです。通知はあるでしょうか?

令和2年2月2日に出産したのですが、もう8月になるのに1度も育児休業給付金が振り込まれてません😭
遅いですよね??😢
振り込まれる時は何か通知はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3/30~育休なので、3/30~5/29の分の手当は、申請期間は5/30~7/31
会社によっては期間の最終日に申請出す会社も無くはないですが、申請してるか確認してもいいと思いますよ✨
地域によっては、ハローワークがパンク状態らしいので、いつもより入金に時間がかかってるようです。

いちごみるく

私も出産後半年くらいかかりましたので、8月くらいかなとは思います。今はコロナの影響で更に入金は遅れていることもあるみたいです。手続きしてくれているなら、もう少し待ってもいいかなと思います。

ぷりり

私も、8月に産んで3月くらいに初めて振り込まれました💦
めちゃくちゃ遅かったです😅
会社の事務の人はちゃんとやってくれる方なので、ハローワークが遅かったんだなーって思います。

振り込まれる前は『決定通知証』って言うのが送られてきます。いくら振り込まれるか分かります★

もうちょっと待ってみるか会社に聞いてみてもいいかもしれませんね😄✨

k

私も2月3日に出産してまだ振り込まれてません😂
ちなみに新宿のハローワークです😇
気長に待つしかなさそうですね😭

あき

1月19日に出産しましたが、私もまだ振り込まれてません。
モヤモヤしますよね😅
ちなみに大阪です。

chii

私も2月中旬に出産し、まだ振り込まれていません💦
待ち遠しいですよね😅