※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuka
子育て・グッズ

夏季保育で息子が休み。コロナ感染拡大で帰省自粛。一週間ワンオペで息子と遊び、娘は居間で寝かせる。息子を遊ばせて昼寝させたい。

8月11日から息子の保育園は夏季保育期間となり、一週間息子は保育園お休みとなります。帰省しようと思っていたのですが、さすがに2週間をきった今コロナ感染が拡大しており、帰省は自粛するべきだと思っています。
保育園はお休みでもパパは仕事なので火曜から金曜までまた私一人でのワンオペとなります。
5月頃とは違い日中暑いので公園へ遊びに行くのは無理があります。
なので、庭でプールしようかと思いますが、3才児を一人でプールは危ないので私も一緒に遊ぶとして、4ヶ月の娘は外から見える居間で寝ててもらう?!そんなんで良いでしょうか?
とにかく息子は遊ばせて疲れさせてきちんと昼寝させたいです。

コメント

ぶたッ子

それで良いと思いますよ😊
うちもよく、下の子はリビングでゴロゴロ、上の子は庭でプールってやってました😊
下の子が気になって、結構リビングと行き来していたので、上の子と一緒に遊んでましたが、私は足を入れるくらいだけでした。

• yasuka

yasuka

ありがとぅございます‼️
    暑いし私も少し水に浴びながら息子と楽しく過ごせるようにしたいと思います😄

• 7月30日