※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。補助台や便座、拭き方について教えてください。3歳でオムツが取れず、お漏らしも多いです。子供がトイトレしやすい工夫を教えてください。

トイトレについて質問です。
①トイレに補助台は置いてますか?
②便座に補助便座は付けてますか?
③ウンチの時はどうにお尻拭いてますか?自分で拭かせてますか?

3歳でまだオムツとれません💦
週に3、4回はお漏らししてます

子供がトイトレしやすい環境作りや工夫あったら教えてください!!

コメント

まゆ

トイレに補助台置いて、便座に補助便所つけてます😊✨うんちの時は、拭く練習のため自分で拭かせて、そのあとはお風呂でシャーと流してます😊

3歳でうちは夜はまだオムツ取れてませんが、、。

1.補助台は置いてます

2.つけてません。うちも男の子なんですが、立ってしてます。隣に補助便座は置いていて、うんちの時は私がつけるか子供がつけれたらつけてもらいます。

3.お尻は私が拭いてます!拭かせてあげる練習したら良いのかもですが、、😅

おもちゃに夢中になってる時にお漏らししてませんか?おもちゃに集中してる時は声掛けしたりします!

あーママ

①補助台常設してます
②つけてません
③自分で拭いてから、拭いてあげてます😊