※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうさ
その他の疑問

質問おねがいします!元同僚夫婦が入籍しました。式は一年後にやるかもと…

お世話になっています!
質問おねがいします!

元同僚夫婦が入籍しました。
式は一年後にやるかもとのことですが、写真は早々に撮る予定らしいです。

ひとまず、気持ちお祝いの品をプレゼントしようか考えています。

関係性としては、友人といえるほど仲良くはないけれど、わたしたち夫婦、同僚夫婦は、4人とも一時期同じ会社にいました。
(今は皆バラバラ)

その関係で、当時わたしたちの結婚式にきてもらっているので、式をあげる際には招待されるのではないかと予想しています。

一年に一回会うか会わないか、基本、遊んだりはしません。
SNSで繋がっています。

式に夫婦で出席するとすると、少なくとも5万は包むだろうと思うので、プラス、あまり高価なものは用意できないなと、少し困っています。

情けない話ですが、
主人だけの収入で数年は暮らすことにしたため、一年通して、プラマイゼロ目標で、恐らく少し貯金を切り崩しつつ生活になりそうなので、余裕がない状況です。

皆様だったら、まずお祝いの品をお渡ししますか? 
渡す場合、どのくらいの金額で、どんなものがいいか、アドバイスもらえたら嬉しいです!(T_T)💦

ちなみに、近々一年半ぶりくらいに会う予定がはいっています!

コメント

たーにゃんたよぴ

同僚さんは常識的な方ですか?←言い方すみません(^^;

それなら出産祝いになにか持ってきてくださるかもしれないんで、2~3千円くらいのものを用意します(^^)

前撮りされるようですし、式のときに飾れるような額とかどうですか?(*^^*)

• さとうさ

さとうさ

多分、なにか持ってきていただけそうです!笑
    そうですね、2~3千円なら、5万に追加となってもいいですね!(^○^)
    額、なるほど!!
    見てみます(*^O^*)💓

• 7月1日
パッチール

直接会ってお渡しするとのことですが、お宅に訪問しますか?
夫婦揃って会う感じですか?
さとうささん自身がご結婚された時にそういう感じで結婚式以外でお祝いは貰ってないですか?

私は仲の良い同僚が結婚した時、結婚式は少し先だったので先にお祝いを渡しました。
エビスビール1ケースです。
2人ともビール大好きで、仲が良かったので喜んでくれました。

他には友人に、鍋をプレゼントしました。
楽天で注文したんですが、鍋の蓋に名前(名字)を入れてもらえるものです。
けっこう可愛くて自宅用にも後で購入しました。
6000円くらい?

• さとうさ

さとうさ

我が家に、元同僚夫婦プラス元同僚たち、計5人でくるそうなのです。
    他3人は、今後会う機会ないかもと思うくらい、さらに疎遠だったのですが、その夫婦が呼び掛けてくれ(?)集まったようです!

その日程が決まったあとに、入籍の報告の葉書が届き、、、。
    タイミング的になにか用意しなきゃかなと!f(^_^;

うちは、入籍も式も同時でしたので、品物はいただいてないです。
    ご祝儀は当時、女性30000の、男性20005でした。
    いま思えば、夫婦で呼んでいたら50000ということで、ちょうど良かったかもしれません!笑

仲がよいと、喜ぶものもわかっていいですよね✨
    喜ぶものがわからず、悩んでいます(T_T)💦

でも、楽天いいかもですね!
    ちょっと見てみます!(*^O^*)

• 7月1日
ともにゃん

さとうささんが入籍した時は同僚夫婦のどちらからか(または両方から)お祝いの品は頂きましたか??
もし頂いていたとすると、さとうささんも何かプレゼントした方がいいかなって思います♪♪
頂いていないのなら関係性もそこまで仲良い訳ではないし金銭的な事もあるし、プレゼントしなくていいんじゃないかなーと思います(^^;;私ならそうします‼︎笑
あ、でも久々会う予定があるんですね(>_<)
久々なのにプレゼント無しっていうのも祝福してない感じがしますよね…😰
仮に何も頂いてないとして、私だったら雑貨屋さんとかでペアの物か新居で使えるもの(写真立て等)を探します‼︎きっとディズニーのマグカップになります(笑)金額は多く見積もって3千円で収めます‼︎笑
そんな感じでいいんじゃないかな〜と思います🙄
長々とすみません(>_<)

• さとうさ

さとうさ

入籍も式も同時でしたので特にいただいてないのです~っ
    会う予定がなければ、わたしもいらないかなぁと思ってました!笑
    マグカップとかいいかもですね!(*^O^*)
    参考にさせてもらいます~っ!!

• 7月1日
ルルロロ

他の方のコメントも読ませていただきました!ご自宅に来られるのでしたらホールケーキなどでプレートに結婚おめでとうみたいに書いてみんなで食べるとかでもいいと思います!!
物でしたら写真立てなどどうですか??
式に呼ばれるのでしたらそんなにがっつり渡さなくてもいいと思いますよ!!

• さとうさ

さとうさ

ホールケーキ素敵ですね✨
    確かに、今回は気持ち程度でいいですよね。
    写真たても見てみまーす!(*^O^*)

• 7月1日