※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

怒りの沸点が分からず毎回強い口調で言ってくる旦那。他にも少しモラハ…

怒りの沸点が分からず
毎回強い口調で言ってくる旦那。

他にも少しモラハラ気味で
昨日もう限界だと話しました

最初は相手もだったら出ていけばいいべや
とか言ってましたが

3時間くらい話し合ってて
最後の方はほんとにごめん
言葉遣いもすぐイライラするのも気をつけるから
またみんなで一緒に暮らしていきたいと言われて

私はどうしたらいいのか悩んでいます。

家を建てる予定でしたが
それも中止してほしい。

別れる別れないにしろ家は建てないと話しましたが
旦那はこの先やり直していくために
話も進んでるしこのまま建てたいと。

私はこんな気持ちで一緒に家なんて作れないと伝えて

私にはもう一緒に居たいという気持ちはないって伝えてます。

それでも良いから一緒に居ようみたいな感じでしたが
今日も朝寝てる部屋に旦那が来て
上の子をいつもより早い時間に起こしてしまい
それにすらめちゃくちゃイライラしました。

昨日も話し合って、とりあえず私は一緒に居たくないと思ってる。
で夜も遅かったので少し考えさせて。と終わりました

なのに急にみんなが居なくなると思ったら
寂しくなったとかで寝てる部屋に来て
ベッドに入ってきて
それは違くないですか?🤔

今日話し合って言われたことを考えるべきだと思うし
一緒に居たくないと言ってる相手の布団に入るのもなにも考えてないですよね


でも私もここに来て情なのか
冷たく突き放して
治すと言っても治る気しないからさよなら。
みたいな事も出来るのか。

このまま少し信じて我慢してたら
子供達は両親揃って綺麗な家に住めて
めちゃくちゃ裕福じゃなくても不自由なく暮らせると思います。


もし離婚したら
片親で家もきっと4人には狭いアパートで
ほしいものも買ってあげれないかもしれません


なにが正解とか無いですが
なんかもう心が疲れてしまってます。

楽になれば良いと思って家事とかもやってくれたたみたいですが
その度に自分のやり方とか強要してきてキツかったのもあります

コメント

deleted user

私なら家は建てません。
旦那とよく話し合って離別は考えてないけど、このテンションで家を建てたら『あの時やめとけばよかった』って後悔するのが嫌だからって説明します。

家って高い確率で建てたあとに後悔するようにできてるみたいです。マタニティブルーみたいな感じで家にも〇〇ブルーみたいな名前がありました。

  • りぃ

    りぃ

    私は絶対建てないの一点張りですが
    もしダメになっても俺が1人で払い続けるから。みたいな感じで
    まだこの先一緒にいるか結論出てないのにお互いに建てる建てないの言い合いになってます😦

    高い買い物ですしね。
    私は建てる前にブルーになってしまいました

    • 7月30日
ニコニコ

わたしも似たような状況で悩んでてタイムリーすぎて涙が出てきました😭

わたしの場合はまだ話し合いはしてません、わたしも同じく2歳児に双子を抱えてます。
一人で三人養えるかも不安の一つです。
りぃさんのモラハラは夫はりぃさんに対してですか?
我が家はイヤイヤ期の子供に対してと私に対してです。

離婚を切り出されて優しくされても正直嬉しくないですよね。

我が家もマイホームの夢がありましたが、離婚も視野に入れてるので離婚するなら家を建てる前だなぁっておもってます。

私は実家暮らしなのでいつ旦那と話し合いしたらいいのかタイミング伺ってます

はじめてのママリ🔰

家建てる話はどこまで進んでいますか?
一度中止にすべきです。家はその気になればいつでも建てられます。
離婚は本当に大変です。もし離婚するにしても養育費とローンで払えなくなる可能性あるし、とりあえずモラハラなくならないと家建ててはいけないと思います。
家建てたら、簡単に離婚できないからモラハラ再発する可能性あります。だから、慎重に進めて。見切り発車はだめだと思います。
家建てるなら離婚するくらい言わないとわからないし、やり直せないですよ。