※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

来週木曜日のディズニーシーのチケットをコロナ感染者がこんなに多くな…

来週木曜日のディズニーシーのチケットをコロナ感染者がこんなに多くなるとは思わず購入したんですが…
今、行かない方がいいのか悩んでます。
感染対策をしっかりして、待ち時間15分以上のアトラクションには並ばないで、人混みを避ければ大丈夫かなぁとか…色々考えてますが、考えても考えても答えが出ず…

職場の人は、富士サファリパークに行ったらしく、動物園なら大丈夫そうだけどディズニーは、怖いよねって言ってました💦
違いはなんなんだろう💦

みなさんならどうしますか?

コメント

nii

私なら少しでも不安があるなら今回はやめておきます。
行って「楽しかったね♪」のあとにもしコロナにかかってたら絶対後悔するからです😢
逆に不安はまったくなく万が一のことがあっても後悔しないなら行きます。
今全国的にまた流行ってきていてもうここだから安心とかここだから危険とか関係ないように思います💬

子どものことを思うと
3月からずっと自粛を頑張ってきてお出かけどころか公園やお散歩までできない時期もあって、楽しみを作ってあげたい気持ちはやまやまです😭😭😭

momo

うちも、迷ってましたが、明後日いきます!!人に接触しないように感染対策バッチリして楽しみましょう🥰

Nao☆ミ

ディズニーは色んな地区から人が集まってくるので、怖いです😩どんなにキャストさんが呼び掛けてくれても、ゲストがルールを守ってるかは分からないですし…(マスクとって騒ぐ若者とかTwitter見ると載ってたり💦)こどもは色々触ったりしますし、夏のディズニーは本当に暑いのでマスクしても大変かなぁと思ってしまいます😣

サファリパークは車内から出ないで動物見れたりするからですかね👀動物園は外だからってのもあるのかな🦁でも動物園だから大丈夫ってわけではないと思いますけどね💦

うる

私なら車で行くなら行きます!
ママリで聞くと行かないという意見多いと思いますよ💦
7月の上旬に行ってきましたが、もちろん家族連れもたくさんいましたしディズニー側の対策がかなりしっかりされてました!1日であんなにアルコール消毒してたのはディズニー行った日くらいです😂アルコール濃度もかなり高く、ショップの出入口、アトラクション出口、至る所に置いてありますよ!
私的には土日のイオンやショッピングモールの方が混雑している気がします🤣

ままり

行きたければ行っていいと思いますよ😳
どこに行っても移る時は移るでしょうし😱

ただ、万が一ディズニーで移ったりしたら周りからのバッシングが凄いと思います。
私はそれが怖いので絶対に行きません😂

日月

ディズニー内より、私は行き帰りの交通手段が心配だなーと思っています。
あとはレストランやお土産屋さんなども入るまで時間がかかる場合もあるので、子どもがどこまで待てるかというのも気になっています。

そういった面が気にならないよう対策ができるのであれば、せっかく取れたチケットですし 私なら行きます😄

ままりん

今月ランドの方に行きましたよ!
やっぱりアトラクションが並んでるところはそれなりに人は沢山いました!お土産売り場も溢れかえってましたが、実際には最高で待っても30前後なので、人は少ないんだと思います!消毒の時間などもあり乗り物拭いたりしてましたよ!我が家は楽しめました!

最近行きましたよ〜🙆‍♀️
14時入園の方が入ってくると一気に混んでるな〜って感じになります!
その前までは結構空いてるな〜って感じでした🙌
アトラクションの列が結構長くて外にも結構溢れてるのですが、いつも詰まって並んでるのがソーシャルディスタンス取ってるので外にも並んでて人が多く感じるっていうのもあるかなと。アトラクション自体は待ち時間MAXでも20分くらいでしたよ😁

全然普通に子連れの方だらけでしたよ🙌富士サファリが良くてディズニーが怖い意味はよく分かりません😅もう伝染る時はどこで伝染ると思います。なのでできるだけ密になってる所には行かず、きちんとマスク・除菌を徹底すれば大丈夫じゃないかなと私は思います。
行き帰りはタクシーで行きました🙆‍♀️

ℹ︎mama

不安ではありますが来月行く予定です。
同じくこんなにコロナ感染者が増える前にホテルなど予約しました😌

友達とランチしたりイオンでふらふらお買い物したり、カラオケしたりしてる人いますが、そっちのが室内だし感染しそうだと個人的に思います。
普段マスクは必ず着用してますし、アルコール除菌もこまめにしているので自分の身は自分で守って楽しみたいと思ってます😌

お出かけに否定的な意見も多いですが一歩も外に出ずにいるなんて無理ですから気をつけつつ楽しむのもありじゃないかも思います😅

まり

みなさん、意見をありがとうございます!
ディズニーへは車で行く予定です😊
行くなら、15分以上は並ばないアトラクション、そして、グループごとで乗るアトラクションとかにしようかと思っています❗️
お土産も買うもの決めてあるので行ったらすぐ買っちゃいます😅

自粛期間もよく頑張ってたし、1年生の上の子は毎日半泣きで、学校頑張ってるし行ってあげたいなぁ😭😂