※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘のイヤイヤ期が大変で、仕事も疲れてしまい、家事も苦痛。旦那や家族のサポートもあるが、孤独を感じ、精神的にも体力的にも限界を感じています。

もう辛いです…愚痴です。
娘のイヤイヤ期が本当にすごくて、
しかも仕事も1日でヘトヘトになります。

帰ってきてからは娘の後追いがひどく、
本当ずっと泣いてて何もできません、
放っておけばいいのかもしれませんが、
私も疲れていてその中でご飯を作るのが苦痛です。

朝作ろうと思って朝やってみると
帰ってからは楽ですが、
もう本当朝にエネルギーを使い果たしてしまい、
仕事中がきついです…

旦那は日によって仕事が終わる時間も違うし、
パパが居ると娘が余計わがままになり、
旦那も甘やかしてばかりなのでそれにもイライラして、色々やってくれてるのに八つ当たり…

旦那にも娘にも申し訳ないです。

娘と一緒に9時までには寝てるのに、
仕事行くときにはヘトヘトです。

実家も近いのに、母はフルタイムで仕事、
姉家族と同居なので助けてと言えません。
なんだとても孤独に感じて昨日の夜泣いてしまいました。

精神的にも体力的にも疲れてしまいました
早く妊娠生活が終わればいいのにと考えてしまいます

コメント

きついですよね、私も同じような状況でした!
イヤイヤ期と自分でやりたい期+私の妊娠が重なり、産休入るまでが本当にきつかったです。
朝もきつくて起きれない日もあり、朝からヘトヘトで旦那は自分が出勤する時間に合わせてしか起きない。
夕方も仕事で疲れてそのままお迎えからの夕飯〜寝かしつけでヘトヘト。そのまま寝落ち。
そして朝起きても疲れとれておらず、悪循環でした。
うちの旦那いるときは、娘かなり甘えます。その甘え方もわがまま入ってるんで、見てるだけで、イライラしちゃってました。
でも、毎日毎日なんとか乗り切って、いま出産控えた所です。
これからまた慌ただしくなると思うんですけど、自分の体は軽くはなるので、精神面で頑張れば乗り切れるかなと考えてます。笑
たぶん性格上、発狂しまくるかもしれないですけど。
そうやって、みんな2人、3人と育ててきてらっしゃるんで、しかも旦那の協力ない人もいるでしょうし、
ただ自分の身体が持たないときは、這いつくばってでも助け求めるべきです!✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に辛いですよね。。。毎日ヘトヘトです、全然疲れが取れなくてきついです。
    やっぱり女の子は特にパパが居ると甘えてるのか、わがままがすごいですよね。我慢させてるしと思ってるのですがついイライラします。

そうですね、、、私も生まれたら産まれたで発狂しまくりそうです。笑
    あと数ヶ月適当に頑張ります!ありがとうございます💛

• 7月31日