※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、夜中や朝、お腹が痛くなります。おしっこをすると痛みが和らぎますが、膀胱炎とは違う感じです。同じ経験の方いますか?

現在18wになりますが、夜中や朝方尿が溜まっている時に膀胱なのか子宮なのかわからないですがおしっこを出さないとお腹が痛くなります😭
おしっこを出せば痛く無くなりますが、膀胱炎とも違う感じです…
同じ症状になった方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私もおしっこが溜まっているときは、子宮が張ります。
多分痛いのは子宮だと思います😢

• りん

りん

子宮が痛くなるんですね!初めての妊娠で不安だったので教えて頂きありがとうございます😭

• 7月30日
にーや

おはようございます~
週数結構違いますがあります~!
痛すぎて中腰で朝方ヨチヨチトイレに向かいます💦

• りん

りん

週数によっても違うんですね💦現状痛すぎて起きることはないんですが、お腹が大きくなりにつれて痛さが増しそうですね😂

• 7月30日
  • にーや

にーや

痛くて起きると言うよりは尿意で起きたらいたたたた!って感じです(;´∀`)
    後期は寝てたら足がいきなりつったりも辛いです💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ご自分で膀胱炎と違うなと判断できてるのであれば子宮だと思いますー!
わたしもありましたしいまだにあります!

みやこ

正産期に入っていますが、私も未だに同じような症状があります!
地味にツラいですよね😭
あまりにも痛みが強い場合などは産院で相談されると良いかと思います🤔

ぷに

しょっちゅうパンパンで痛いです😅
私も心配でしたが、様子見てたら トイレ行けば治るので、そういうことか!となりそのまま過ごしてます😅

はじめてのママリ🔰

私も、そのくらいの週数の時、朝一はそんな感じでした。
子宮も大きくなってきているので子宮かなと思います!
今妊娠後期ですが、今は夜中トイレに行きたくて起きる時もめっちゃ痛いです💦
妊婦さんあるあるなんですかね🤰
ただ、妊娠中は膀胱炎になりやすいのも確かなのでお医者さんに相談した方がいいかもしれないですね!
菌も怖いので💦