※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

名古屋在住でコロナ拡大が心配。自宅で子供を見ていて来年の幼稚園入園も不安。同じ方いますか?

名古屋に住んでます!
コロナがホントに増えすぎてて怖いです(;´Д⊂)
今はまだ自宅で子供の面倒を見たりなるべく家で過ごしていて、来年から幼稚園に通わせる予定です。
昨日も名古屋市の保育園で園児が感染して、しばらく休園するというニュースも、、
このまま増え続けると来年の入園も大丈夫なのか不安でモヤモヤ(*T^T)
同じ方いませんか?泣

コメント

きなこ

名古屋市ではないけど同じ愛知県内です。
私も同じです!
幼稚園の見学会も人数制限のため予約制になったのに急遽中止、説明会も一応予約したけどこのまま感染が多ければ中止とかになるのかなぁ😭
本当はいろんな幼稚園を見学してから決めたかったけど、それもできずちゃんと入園できるのか不安です💦

• ずーゆ

ずーゆ

ホントに私もそうです!!6月末の説明会が8月末に延期&予約制になって、予約してありますが、この増加状況だとまた延期になりそうですよね(^_^;)
    見学会的なものも予約とれなくて行けず、、
    主人や両方の両親は無理して来年いれなくても2年保育でもいいと思うとは言ってくれているんですが( ; ゚Д゚)
    友達も今年入園したけど入園して早々に休園だし再開しても消毒とかマスクとか体温測定とか色々ピリピリしてて気を遣うとちょっと苦労してるようで、、

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

入園したら入園したで大変そうですよね😭集団活動なので感染が不安だし。

でも幼少期の3年、色んなことを友達とかと経験して欲しいですよね💦家だと限界もありますし、コロナで外出も出来ないし。。。
    何がいいのか全くわからないですね😭

• 7月30日