※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が40度の熱3日目。突発か悩むが、機嫌は安定せず。病院に行くべきか悩む。解熱薬持っておらず、高熱の影響は心配。皆さんの意見を聞きたい。

1歳8ヶ月になる息子が40度の熱3日目です。
私が2人目妊娠中で悪阻がひどく外出もままならないのと、まだ突発をやっていないので突発かなと思い病院には行っていません。

突発は熱がある間は機嫌がいいと聞きますが、現在息子の機嫌は良い時もあれば悪い時もあります。
普通の風邪でも40度を出すことが度々あるので判断に悩んでいます。
本当はすぐに病院に連れて行くのがいいのだと思うのですが、体調が悪く質問させていただきました。
旦那が明日は帰るのが早いので、明日も熱が続くようなら病院に行ってもらうつもりでいるのですが、私の都合で息子に辛い思いをさせるのもかわいそうで今日行った方がいいのか悩んでいます。

通ってる小児科は解熱系の薬は出さない主義なのか、今までもらったことがないので持っていません。
高熱が続くのはやはり体に良くないのでしょうか?皆さんならどうするのかご意見いただきたいです😭

コメント

3日目ならさすがに行きます!タクシーで行けませんか?💦

• あいみ

あいみ

車で行くことにしました!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月30日
ゆん

うちの子は去年3日以上高熱が続いた時に3日以上下がらないと風邪ではないのと、初日に病院行った時に熱性痙攣も起こしてたので入院になりました😣
2歳になる前はよく熱を出していて3日続いたら病院来てくださいと言われてました👀
悪阻辛くて大変だとは思いますが病院連れて行ってあげた方が良いと思います😔

• あいみ

あいみ

3日以上熱が続くのは普通ではないのですね💦
    前にも高熱が2日続いたときに何曜日まで下がらなかったらまた来てと言われただけだったので、今回もそんな感じだろうと自己判断してました😭
    病院行ってきます!ありがとうございました🍀

• 7月30日
あきまま

朝起きてまだ高熱だったら今日にでも病院行った方がいいと思います💦
大人でも高熱3日も続いたら辛いと思いし小さい子供だったらもっとつらいと思います💦

悪阻で体調悪い中病院連れて行くの大変ですよね😭
無理せずに頼れる方がいたら頼って病院連れて行ってもらってください😭☘️

• あいみ

あいみ

さっき起きても熱が下がってなかったので、行くことにしました!
    私が小さい時から高熱の体質だったので感覚が鈍ってました💦
    休み休み行ってきます😅

• 7月30日
🐼はじめてのママリ🐼

先週、同じ感じで突発でした!4日間40度でした。
発熱時~発疹でてからもずっと機嫌悪く、動かない。食べないでした😭
座薬使ってもたいした下がらずぐったりでしたね💦

結果、かなり体力消耗してしまい解熱しても歩けなくなってしまいました💦
息子もでしたが、連日40度超えはかなり辛いと思います😭

私は初日と3日目で病院行きましたが、どうにか病院行けないですかね😭多少しか下がらないですが座薬はほしいところです。

• あいみ

あいみ

発熱中でも機嫌が悪いこともあるのですね💦
    今日行って先生に座薬もらえるように言ってみようと思います🤔
    ありがとうございました🍀

• 7月30日
なつ

大丈夫ですが❓体調悪い中連れてくのは不安ですよね💦
タクシーか頼れる方にお願いして連れてってもらうのか一番かなと👍
うちもよく40度越すことありますが、高熱は何かしらの感染とかの可能性も高いとは思うので、毎回病院に走ってました😭
2人とも高熱で血液検査の結果即入院になったことあります。

ママリ

うちも40度が3日続き
一番ひどい時で41,3度まであがり
さすがに心配になり#8000に
電話しましたが突発やったら
病院行っても何もしてあげられへんし
水分がしっかりとれてて
痙攣とか起きてないんであれば
様子見ても良いと思います。と言われ
5分に1回くらいの感覚で
しっかりお茶も飲んでいたので
病院にいきませんでした💦