※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について悩んでいます。3ヶ月の男の子で、MサイズのYカットを使ったら飲みづらそうでした。飲みやすいものを使ってもいいのか、月齢に合わせて慣れさせたほうがいいのか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首について。
生後3ヶ月の男の子、完ミです🍼
今、Pigeon(スリムじゃない方)のS丸穴を使っています。それは月齢1ヶ月からとなっていて、この前3ヶ月からとなっているMサイズのYカットを使ってみました。
しかし1回に出る量が多いのか、かなり飲みづらそうでした。
飲みやすいもので飲ませていいのか、それとも月齢に合わせて慣れさせたほうがいいのか、悩んでいます。
みなさんはどうされていますか?

コメント

なつあき

3ヶ月の時、哺乳瓶で飲むのまだ下手っぴで、同じくピジョンの3ヶ月からの乳首にしてみたのですが、さらに口から溢れてくるので変えずにそのままでした!
飲みやすいもので飲ませていいと思いますよ✨
うちは今9ヶ月ですが、9ヶ月からの乳首飲みにくいみたいでプイっと出すので1つ前の使ってます😅

• ぬー

ぬー

やっぱりそうですよね!このまましばらくSサイズ使ってみたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 7月30日
K.A.A.T

うちも同じくMに変えたら最初はむせてましたがSだと乳首潰して飲むのでむせそうになったら抜いてを繰り返してるうちに慣れてきました☺️
うちは吸う力がすごくてむせてたみたいです😂

• ぬー

ぬー

うちも吸う力が強くなってて、それでむせたり口からあふれたりしたんだと思います😭慣れも必要なんですね✨
    もう少し様子見ながらサイズ上げていきたいと思います😊

• 7月30日
なつ

うちは逆に生後1ヶ月からM使ってます😊
Sだと飲み終えるまでの時間が長すぎて💦母乳も勢いよく出るのでいけるかな?と試したらMいけたので😊最初何回かは少し溢れたりしてましたが😝
もうすぐ4ヶ月になるのですが最近はLも割と上手に飲めるようになりました!まだ少し口から垂れてきちゃいますけど😅😅

• ぬー

ぬー

1ヶ月からMすごいですね🤩
    確かにSだとじれったい時あります🤣
    最初からMで慣らしておけばよかったー😊

• 7月30日
なの

吸う力がついてSだと間に合わなくなってきたので4ヶ月直前あたりでMサイズ試しましたがはじめは同じようにむせるというか勢いにまけてましたよ💦でもやってくうちにすぐ慣れました✨
Sサイズで特に困ってることがなければSでも全然大丈夫ですよ!

• ぬー

ぬー

やっぱり最初はうまく飲めるものではないんですね🍼
    慣れさせるのも大事ですね😊
    とりあえずしばらくはSで様子見たいと思います😊

• 7月30日