※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
妊娠・出産

逆子の為帝王切開します。麻酔は痛くない?痛みは?手術後歩ける?赤ちゃんのお世話できる?手術に不安。誰か助けて。

覚悟したはずなのに…

逆子の為5日後に帝王切開します。
あと5日って考えたら怖くなってきました(>_<)

麻酔する時は痛くないの?
麻酔が切れたら痛い?
翌日から歩けるのかな?
赤ちゃんのお世話ちゃんと出来るかな?

とにかく手術にビビってます。

色々と心配・不安になってきました。
(´д`)

誰か、この気持ち
吹っ飛ばして下さ―い

コメント

AAMMママ

あと5日で手術。。。と思うと怖いですよね!
私も3人中2人帝王切開で、今回も9月に帝王切開予定です!
私はまだ恐怖より楽しみの方が大きいですが、目前になると恐怖が勝そう。。。
しかも、経験してて段取りをわかってるだけに(笑)
経験談(個人差あり)ですが、
麻酔は表面麻酔があるので普通の注射程度でしたよ!
ただ、背中をうまく丸められないと何度も刺されるので、お尻を出さずに背中を丸めるイメージで丸まってみてください!
これ、1回目の時に学んで、2回目の時に1発で刺さりました!まーったく痛くなかったですよ!
麻酔が切れたら傷口は痛みますが、
歩いたり動いたりする時は、傷口を押さえてたるんだお腹が動かないようにすると、あまり痛くなく動けます!
最初は点滴のガラガラを杖代わりにソロソロ歩いてみてください(^^)
3人目だったらそれより後陣痛の方が痛いかもしれません。。。。私はそうでした(笑)

赤ちゃんのお世話は大丈夫ですよっ!
病院にいる間はしっかり休んで回復してくださいね!!
あと5日で手術ですが、あと5日で新しい家族に会えますね!!
2人のお姉ちゃんもきっと可愛がってくれますよ!
みんな楽しみにしてるでしょうし、どーんと構えていってきてくださーーー!!!

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    早速、お返事ありがとうございます‼

    お尻を出さずに丸める‼
    が、大事なんですね。

    お腹に赤ちゃん居るのにそんな上手に出来るかな?って思いますが、何度も刺されるのは絶対イヤなので頑張ってみます。
    何気に、今こんな感じかなぁって練習してます(^_^;)
    上手か見て欲しいくらいです


    歩く時のアドバイスもありがとうございます‼
    たるんでる範囲が広そうだけど動かない様にしたいと思います。
    間違いなく、点滴のガラガラは杖ですよね💦
    その杖がないと歩けないわ。

    そうですね。
    家族皆が楽しみにしてくれてます。
    なので頑張ってきます(^-^)

    AAMママさん
    四人のママなんですね🎵
    尊敬します。
    9月に出産との事。
    これから暑くなるので体調に気を付けて下さいね(^-^)
    ありがとうございました。

    • 7月1日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    無理のない程度に練習してくださいね!
    入院してすぐに助産師さんに見てもらったらどうですかね??
    私が見てあげれたらいいのにーーーー!!
    ポイントはおへそのところより、
    胃の所を支点に丸める感じです!
    ファイトです!!!!

    傷口も最初はくしゃみや咳、笑うのも痛いので、お腹抑えてやってくださいね!!
    私、あんまり旦那さんが笑わせるので、強制退場させました(笑)

    7年ぶりの妊娠で、うちも上がみんな女の子です。
    今回男の子ということで、産まれてもないのにみんなでメロメロになってます(^^)
    夏の赤ちゃんは育てやすいっていうし、
    お互い出産、子育て頑張りましょうね!!

    • 7月1日
  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    最後の健診に行ってました~。
    相変わらず逆子ちゃんでした。

    細かく教えて戴きありがとうございます。

    傷口痛いのに笑わかすなんて旦那様酷すぎます(^_^;)
    私も同じ事されたら強制退場させちゃいます‼
    自分の身は自分で守らないと‼
    ですね(^∇^)

    初の男の子ですか🎵
    良いですね(^-^)
    すでにメロメロ~。
    可愛いアイドル君の誕生が楽しみですね(^-^)

    はい。お互い頑張りましょう(^-^)

    ありがとうございました

    • 7月1日