※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で夏バテのような症状が続き、体調が崩れています。食事や睡眠不足もあり、元気な秘訣を教えてほしいと相談しています。

産後8ヶ月です。
ここ最近夏バテなのか、気持ち悪い、例えるならばつわりのような感じが続いています。
昨日は急にだるくなって微熱が出ました。
おそらくその前日寝れずに夜更かししてしまったからだと思いますが‥。
身体のあちこちが痛いし、頭も痛い。まぶたが開かないほど眠くてウトウトする時もあります。
後追いも始まり、離乳食が二回でつかまり立ちはじまって目が離せず、食べることが大好きなのに自分のご飯は二の次になってしまって、、。
朝ごはんも食べずにおやつ食べてしまったり、お昼おにぎりだけ。。なんて日が2、3日続いてしまっていました。
元々体は強い方ではないのですが、産後本当に体調を崩しやすくなりました(;_;)
今まで夏バテなんて経験したことがないのですが、これは夏バテなのか?!!はたまた、疲れなのか〜。。病気なのか😭
もっとシャキッと過ごしたいんですが、日によって波があり、辛いです。。
一応産後3ヶ月からほぼ毎日お弁当作って、夜ご飯もなんとか作って、、洗濯もやり(当たり前ですが😂
旦那もものすごーく家のことはやってますが、何か疲れました‥‥。
元気なかーちゃんでいたいのに〜😭😭

みなさんの、元気の秘訣教えてください😭

コメント

まっくろくろすけ

ストレスや頑張りすぎてないですか?すこしぐらい考え方を楽にすると良いかもです^_^ 元気の秘訣と言うか、毎日食べるおやつを楽しみに頑張ってます笑  単純ですみません(^^)

れなっち

毎日本当にお疲れさまです。頑張りすぎてらっしゃいませんか?少しでもゆっくり休めますように😣

水分取ってらっしゃいますか?私はよく忘れ、脱水して気持ち悪くなっています💦
お子さんのことで手一杯だと忘れがちになりますので、水分補給も忘れずにどうぞ😆

最近の私の元気の源は、タンパク質をしっかり摂る、夜に録り溜めた再放送の相棒を観ること、夫に内緒で食べるお高いケーキ、です(笑)