※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソウ
子育て・グッズ

親が買ったスキナベープ500ml、風呂の入浴剤として使えるか気になりますか?

要らないと言ったのに親がスキナベープを買ってきて(しかも500ml) 1人目の時もめちゃ余ったんですが スキナベープの活用法ってないですかね…普通に幼児の風呂とか大人の風呂の入浴剤として使えるのでしょうか⁈

コメント

ちまこーい

今からの時期、汗をかいたお子さんの体を拭くときに使うとかはどうでしょうか?息子には熱で入れないとかグズって入らなかった翌日の朝とかにも身体ふきに使ってました。

ヒトユウ

私は、買って準備してたのですが産院でお風呂には使わない方がいいといわれ、脱脂綿をドラッグストアで買ってお尻拭きを作ってます。

ちょっと手間ですが肌の弱い息子はお尻はかぶれてません。

あれ結構高いんですよね。

こんちゃん

私も出産前にスキナベーブ用意していたのですが、ほとんど使わず残ってしまいました(^^;;
新生児の時って沐浴剤だけでいいものだと思っていたので、ちゃんと石鹸で洗わなきゃいけないと聞いた時は、えぇー!って感じでした(笑)
もったいないので、一緒にお風呂に入る時入浴剤として使ってますよ☆

ソウ

それいいですね!確かに熱で入れない時いっぱいあるので 上の子にも使えますね。

ゆずっしゅ☆さん
石鹸であらわなきゃいけないんですね⁈入浴剤という手がありますね!

ヒトユウさん
それは目からウロコでした!さっそくやってみてます!お尻拭きよりよく取れるし香もいいし!

皆さんのご意見全て参考になりましたが その手があったか!のお尻拭きをグッドアンサーとさせていただきます!ありがとうございました!