※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
家族・旦那

聞いてビックリ!旦那は男兄弟で4歳上に兄がいます。愛知県でコロナ感染…

聞いてビックリ!

旦那は男兄弟で4歳上に兄がいます。

愛知県でコロナ感染者が増えてきているから、愛知に住んでる義兄さんのこと、心配して 大丈夫かなぁ?と聞いたら、

ほんまやなぁ、愛知に住んでるって忘れてたわ!って。

もともとそんなに仲良くしてないし、最後にいつ話したかわからへんとか、実家で会っても話さへんっていうのは聞いてたけど。

連絡してみたら?って言ったら……
まさかの 連絡先しらんわ!と返事が😳😳😳

私が姉妹でお姉ちゃんのこと大好きすぎで、お姉ちゃんも私のことめっちゃ大切に思ってくれてておそらく大好きで、仲良しすぎるくらいやからなのか、男兄弟ってそんなもん、なのか。

まさか連絡先しらんとは!!笑

コメント

雷注意

私も最近まで弟の連絡先知らなかったですよ😂
別に仲悪い訳じゃないけど連絡取ることもないし…
姉は仲良いのでさすがに連絡先知ってますが。

そんなに変ですか⁉️笑

• つばめ

つばめ

いや、変とかそんなんじゃなくて、色んなきょうだいの形があるなぁと思って😊

私が姉のこと大好きすぎなんでしょうね🤣💕笑

• 8月2日
ちーず

わたしも13歳離れた兄とは連絡先もどこに住んでるのかも何も知らないです😅
他の兄弟とはめっちゃ仲良いです😊

• つばめ

つばめ

年の離れたお兄さんがおられるんですね!
    他のきょうだいさんとは仲がいいということは、年が離れてると何を話したらいいかわからなくなるのかな?🙄

• 8月2日
ma

旦那が4人兄弟の長男です✨
連絡先は知ってますが、誕生日は携帯で調べないとわからない、年齢差も分からないです🤣
普段からそんなに連絡も取らないです😂
私は6つ上の兄とはめっちゃ仲がよく子供を連れて一緒に買い物に行ったりもするくらい仲がいいです🤗ほんと家庭によってバラバラですよね🤔

• つばめ

つばめ

ほんとに、私たち姉妹が基準ではないと、気づきました🤗
    色んなきょうだいの形、いろんな家族の形があるなぁと、視野が広がりました🙏✨

• 8月2日
まるこ

私の旦那もめったに弟と連絡なんて取らないです!
私は姉妹でほぼ毎日くだらないことをLINEしたりするので衝撃でした😂
また、弟は人懐っこく実家にもちょこちょこ帰ってご飯食べたりしてるみたいですが、旦那は私が里帰りしてる時でさえも一度もご飯は食べてないそうです。笑
旦那は実家に行くと口数が減るし、家で見せてくれる姿ではなくなるので、旦那の実家行くの超絶めんどくさいです😂

• つばめ

つばめ

まるこさんもそうなんですね✨
    きょうだいでも男女の差ってあるのかなぁ??
    毎日クダラナイLINE … 我が家もそうです🤣💓
    関西と関東と住んでるところが離れててなかなか会えないので、LINE電話もしょっちゅうです😚

そして!旦那の態度も!!!
    家ではおちゃらけさんなのに義実家帰ると寡黙😳 めっちゃわかりますー!!!恥ずかしいのかな?笑

驚くほど同じ!😍

• 8月2日

うちの旦那は次男で義兄に荷物送るから義兄の電話番号教えてーって言ったら「んー2つある。どっちだろ?」って言ってましたよ😅
義兄が都内に住んでますが連絡は全然してないですー
わたしも兄が大阪にいるけど、大丈夫?とかの連絡してないです😅

• つばめ

つばめ

なかなか連絡とられない片が多いのですね😊
    ほんと、きょうだいでも様々です✨

• 8月2日
ママリ

うちの旦那は義兄と超絶仲悪いですよ(笑)なんか男兄弟というよりは親の育て方とかじゃないかなと思います。
義両親は義兄だけ優しく目をかけてやったので生意気に育ち、未だに独身で大変色々拗らせてますから。私にも初対面で八つ当たりされて大変でした。

• つばめ

つばめ

超絶 ……😭
    でも、義両親さまの子供に対するその姿勢はちょっと、、って感じですね😢
    skyさんにも八つ当たりはひどいです💦💦

• 8月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

夫も、義兄とはお中元とお歳暮のありがとうLINEしかやり取りしてないです笑笑

特別仲良しでは無いですが不仲でもなく、不思議な気持ちで見守ってます笑

以前、兄貴よりも従兄弟たちとの方が話は合うって言ってたので、兄弟とはいえ合う合わないはあるんだなぁと、一人っ子の私は感じています。

• つばめ

つばめ

きょうだい関でお歳暮のやりとり…してないなぁ🤔💭 そこww

合う合わないはあるでしょうね!
    いくら家族、きょうだいだと言っても人間ですからね😌
    従兄弟さんとの方が年齢が近かったり話しやすかったりとかもあるのかな🌿

• 8月2日
ゆっこ

弟がケータイ変えてから知らないです。子供の頃、しょっちゅうケンカしてたので笑

• つばめ

つばめ

そうなんですね!
    きょうだいそれぞれですよね🤗

• 8月2日
みき

旦那は三兄弟の末っ子ですが一個上の兄とは仲良しですよ!!6個上の兄は苦手みたいですが💦

• つばめ

つばめ

他の方のコメントにもありましたが、きょうだいでも人間同士ですから、合う合わないがあるんでしょうね😢💦

• 8月2日
さく

うちの旦那もそんな感じです😂
連絡先は知っているものの、誕生日知らない、、、
えーーーです🤣🤣🤣
あと部活とかも知らない、と🤣🤣🤣
そんなことあるーーー?!
って感じです😂

• つばめ

つばめ

男の人って、いくらきょうだいや家族でも、全く興味ないのかな??
    って、皆さんのコメントお読みして、お返事していてそう思いました😲

確かに、旦那も誕生日危うい!っていうのを思い出しました~ww 義兄のも、義両親のも!

ほんとにそれぞれですし、考え方もそれぞれですね🤗
    価値観が違うのは、人間の面白いところです✨

• 8月2日