※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お出かけ

3人で旅行できるのはこれが最後だし!と、県内の旅館に1泊だけする予定を…

3人で旅行できるのはこれが最後だし!と、県内の旅館に1泊だけする予定を立てました(車移動です)。予約もしてしまったのですが……よくよく考えてみると、なんだか一気に不安が押し寄せてきてしまって😭安定期に入る直前だということ、コロナのこと(県内では今累計50人ほど出ています)、もしかしたら県外の人とも出くわすかもしれないこと、、、などです😭
県外の人が旅行をキャンセルしてくれるようになればまだいいのですが…こればっかりはどうしようもないですよね。。

やっぱりキャンセルするべきでしょうか😩💦

コメント

riri

もうここまで広がっているなら県内も県外も関係ないんじゃないかと思います💦

• めろんぱん

めろんぱん

そうですよね…💦今日なんて全国で1000人超えましたもんね😣
    GoToなんてやってる場合じゃないですよね…とか言いながら自分も予約しちゃいましたが😩

• 7月30日
その

県外の旅行客からの感染リスクはもちろんあると思います。

あの場所はコロナが少ないから行くって関東や関西の都市から旅行する人はたくさんいるでしょう。

メロンパンさんも今が大事な時期なのでそれが心配なら旅行は諦めても良いかもしれないです。

私はビクビクしながら旅行しても楽しくないし、イライラするのも嫌なので家でゆっくりする方を選びました。

• めろんぱん

めろんぱん

ですよね…💦
    やはりかかるかもしれないとビクビクするのはストレスになりますよね😣💦
    やっぱり諦めようと思います😭
    旦那にも言ってみます💦

• 7月30日
  • その

その

ストレスなのもありますし、純粋に自分自身が楽しめないなぁと思いました。

いくら安くなっても少なからずお金を払ってイライラするのがもったいなくて(笑)

• 7月30日
  • めろんぱん

めろんぱん

言われてみると、今不安に思ってる時点で楽しめないですよね…💦
    もっとよく考えてから提案するべきでした。。

• 7月30日
ママリさんさん

もはや正解はなく、個人の判断というか、自信を持って対策できるか?心底楽しめるか?心底楽しめなくても満足できるか?だと思います😣
私なら…妊娠中なら後悔したくないのでキャンセルするかもしれません😭

• めろんぱん

めろんぱん

おっしゃる通りです😣
    今不安に思ってる時点で、旅館自体はいいところなのでおそらく満足はしても楽しめないと思います😭

かかってからじゃ遅いですもんね😭
    明日にでも旦那に話してみます😭

• 7月30日

3人だけの旅行…気持ちはわかりますが、4人になってからいつでも旅行行けますよ😊
行ってもしものことがあって後悔することはあっても、行かなかった後悔は、ないと思います。

• めろんぱん

めろんぱん

たしかに…!
    ある程度収束して(欲を言えば終息が望ましいですが💦)から心から楽しんで旅行したほうがいいですよね😣

かかってからじゃ遅いですもんね😭後悔してもしきれません😭

• 7月30日
めろんぱん

皆さん、昨日は遅い時間に付き合っていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
もっと批判されるかと思ったのですが、皆さん優しい言葉でコメントくださり感謝しかありません😭
そして朝早速旦那に話し、無事キャンセルしました!旅行はまた次の楽しみにとっておこうと思います☺️

本当にありがとうございました☺️✨