※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

コロナに神経質すぎると周囲に言われて悩んでいます。もう開き直ってもいいでしょうか?

私が神経質すぎるのでしょうか?
私の実家はコロナに対して楽観的で
色んなところへ出かけるし外食するわで
家に居てるのがもったいない!と思うタイプです
私はコロナにかかるのが嫌で出かけるのは
スーパーぐらい…
実家にコロナ増えてきてることに対し気をつけたらと言うと
それに対し娘がかわいそうやあなたは心の病気だとまで言われました
またそれを旦那に伝えると
義母まで前に
ぴょんちゃんコロナの事気にしすぎ心病んでるんじゃない?と言ってたと言われました
なんか周りにそんな目で見られていたことに対して
悲しくて私が間違っていたんだなと…泣けてきます
コロナにかかるのは仕方がないし
その人が悪いとは思いません
でも出来る限りかからないようにするのは
母親としてまた周りの人のためと思ってたのに…
すみません質問というより
誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。
もうこれからwithコロナだ!と開き直ればいいのでしょうか?
なんか辛いです

コメント

子供を守れるのは母親だけです。
何言われようがもし子供に何かあったら責任とれるの?って話です
責任云々の話でもないと思いますが💧

• ぴょん

ぴょん

そうですよね😭ありがとうございます🙏なんか分からなくなって悲しくてついつい投稿してしまいました。

• 7月30日
はじめてのママリ

神経質すぎるということはないと思います!
わたしも出かけるのはスーパー、よくて近所のお散歩くらいです😅

子供を守らないと!というのもありますし、コロナに万が一でもかかったりしたら自分を責めまくってそれこそ病みそうです💦

• ぴょん

ぴょん

私も絶対遊びにいってコロナにかかってしまったら自分を責めてしまいます😭子どもを守るためにこれからも何を言われても守っていきます😭

• 7月30日
凪

場所によるのでは?
首都圏や大阪市内等、どんどん感染者が増えてる所だとぴょんさんの感覚が正しいと思いますし、地方で感染者がほとんど出てないような所だと気にせず出かけてる人が多いと思います。

• ぴょん

ぴょん

それが大阪の近くの県で毎日10人ほどで大阪への移動が多い県です
    地元でもコロナがでていますし
    早くコロナ落ち着いたらいいのに

• 7月30日
ママリ

私もスーパー以外ほぼ出かけていません!
もしコロナにかかったら?もし自分が無症状で、周りに感染させてしまったら?そう思うと慎重になって当然だと思います
ネットでコロナ陽性だった人の体験談を見ると、本当に軽症の人、陰性になったのに味覚障害が治らない人、インフルエンザと二日酔いと高山病が一気に来たような地獄だったと言っている人
そんな話を見ていると怖くてたまらなくなります💦

もし自分が重症化して亡くなって、突然骨になって帰ってきたら子供はどう思うか?
子供が感染して、突然病院で隔離されて親にも会えず闘病生活が始まったらどう思うか?そんなことを考えたら旅行に行ったり不必要な外出をしようなんて気持ちになれません😥

• ぴょん

ぴょん

そうなんです!
    もし自分が無症状で周りに感染させてしまってしまい実家には歳の取った祖父もいてるのに…
    ほんとに隔離になり
    娘と離れ離れなどそのことを考えるもやはり外食やデパートへお買い物
    など積極的にはなれないです

• 7月30日

私もコロナに対して神経質です!
心の病って…ちょっと酷いですね💦
報道では無症状から重症まで様々ですが、未知のウイルスで特効薬もなければワクチンだってあるはずなく…そんなウイルスに対して神経質になる人はたくさんいると思います!
全然、心が病んでるなんてことないですよ!

• ぴょん

ぴょん

そんなに言って下さる方もいて私は安心しましたありがとうございます
    ほんとに毎日テレビではコロナの話してるのに…
    もうコロナで楽しみにしていたことが無くなるし家族にこんなことまで言われて辛いです

• 7月30日
mama

えー😨
全然間違ってないですよ!!!
ぴょんさんのご実家や義母が間違ってます!!!
私たち母親は何よりも子供を守る為とか、自分がかかったとしても、子供をどうしようとかそこまで考えてるからこそきっちり予防してるのに、心の病扱いは酷すぎます😱😱😱
中にはママさんでもwithコロナ!て方もいらっしゃるとは思いますが、私はどちらかと言うと心配性の方なので、まだまだwithコロナ!とは思えません💦
第1波の頃よりは確かに外出などしてましたが、また増えて来ているので、自粛モードに入ろうかなと思ってます!!!
ぴょんさんは正しい判断をされてるとおもいますよ🤔✨

かおり

え?そんなこと言われるんですか?
自分に小さい子供いたり、妊婦やったら神経質になってもおかしくないとあたしは思ってます!自分しか守れないですもん。
あたしも多分、多少は実母や義実家に気にしすぎって思われてる気もしますが、実際自分は妊婦で絶対うつりたくないし、旦那の飲み会もホンマにやめてってやめてもらったり。。
神経質で何が悪いの?って思いますし、自分がした事で後悔したくないって言うのもあります。ほんと何かあってからじゃ遅いですからね。
楽観的に考えすぎな人の方があたしは無理です。
そもそも母世代の方が感染したらリスクあるよ?って思いますしね。そう言う事を考えない人たちが結局感染源になってしまってることが多いですし。。
個人的には間違ってないと思いますよ!

ぴーまん

全然おかしくないです!
子供を守れるのはぴょんさんだけです!
私の義両親も全然コロナ気にしてなくて旅行行きまくり外食しまくりな人たちです。
私たち東京で義実家大阪でどっちもやばいのに、会おう、帰ってこいとうるさいです😭😭私も義両親に気にしすぎて頭おかしいとか思われてるかもです😅😅笑
けど気にしないです!私からしたら楽観的すぎるほうがおかしいと思うというか…本当にこれは人それぞれの価値観というか考え方ですよね😭
コロナで考え方の違いが浮き彫りになりますよね。
自分は自分の考えを貫き通す!で大丈夫だと思います🙆‍♀️

あやか

全然おかしくないと思いますよ!
ただ都心に住んでいる身としてはさほど気にしてません。もちろん飲みに行ったりとかはしませんが。満員電車にゆられて通勤しているし。会社にも人はいっぱいいるし。自分が出来る事をするのが1番だと思います。自粛する方も。自粛しない方を責めても仕方ない。と思いますし。逆に自粛している方に自粛しない方が物申すのもやはり変だと思います。こんな状況なので。どちらが正しいとかではなくて自分の出来る範囲で自粛する。って言うのがベストかと。なのでぴょんさんは自分ができる事をするのがいいですし。お母さま方にも私が出来る事をしているだけなので!ってきっぱり言ってしまっていいと思います。
勝手にコロナが消えてくれない限り、実際ワクチンができても庶民まで回ってくるのは普通に考えて2年くらいかかると思うので。その時その時、考え方や自粛や気持ちの変化はあると思います。