※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん★
お金・保険

一軒家に引っ越す際の光熱費について教えてください。オール電化で夫婦共働きの場合、日中は家にいないので気になります。

一軒家に住んでる方に質問です( ´゚Д゚)ノ
光熱費、どのくらいかかってますか??

現在アパートに5人で住んでますが、夏に家が建つので引っ越します。
オール電化にしたんですけど、光熱費がどのくらいまで上がるか気になります。。。

ちなみに夫婦共働きですので、日中は家にいません( ^ω^ )

コメント

みぃまま

うちもオール電化&エコキュートです。三菱の元のを使っています。
わたしは専業主婦。 主人は各週で夜勤をやっています。
3人暮らしですが洗濯を回す時間などできる節約はして
先々月が6000円。
先月が5900円。
今月はエアコンをつけているので1万〜2万の間くらいになるかなと予想しています\( ˆoˆ )/

  • みぃまま

    みぃまま


    ちなみに、節約大好きなわたしは(笑)
    アパートにいた時は3000円くらいでした(´-`).。oO

    この家では60A契約をしたので基本料が上がった感じです( ˊᵕˋ )

    • 7月1日
  • たろみん★

    たろみん★


    早速コメントありがとうございます( ^ω^ )
    同じく、うちもエコキュート付けました!!
    その金額に水道代ですか??
    ガス代の請求が来なくて、電気と一緒になると思ってるんですが、、、

    エアコンはかかりますよね(´・_・`)
    うちもそれが怖いです。。

    • 7月1日
  • たろみん★

    たろみん★


    3000円は光熱費全てですか??
    いまのアパートで、電気2500円ガス6500円、水道代6000円です( ´゚Д゚)ノ
    夏と冬はもっと上がります(´•ω•`)

    • 7月1日
  • みぃまま

    みぃまま


    アパートの時は1年住んでいて夏冬平均しても光熱費は全部で1万円〜1万2千円でした(´-`).。oO
    水道、ガス、電気込みです。

    今の家では水道代は8000円くらいですね。
    基本料が一軒家だとだいぶ上がるので1ヶ月水道は4000円くらいです。

    • 7月1日
  • たろみん★

    たろみん★


    尊敬します(´・_・`)♡
    日中家にいないので、節約出来るところはしようと思ってますが、一軒家は未知の世界なので(;ω;)!!

    頑張りますっ。

    • 7月1日
さつFam.

プロパン 7000円
水道 4500円
電気 5000円

です☺
これからエアコン使うと電気代上がりますね💦

  • たろみん★

    たろみん★


    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    わ!理想です〜♡
    合わせて1万5千円くらいで納めたいんですけど、エアコンつけると変わりますよね(;ω;)涙

    • 7月1日
ちむちむママ

うちもオール電化とエコキュートです( ˊᵕˋ )
今4人暮らしの私が出産控えてるので専業です。
夏場はだいたい5000円前後で、ソーラーパネルあげてるので発電が2万円~3万円くらいです\( ¨̮ )/
東北在住で夏場はほとんどエアコンつけないですが冬場は3万円くらいの電気代で発電が1万円~2万円くらいです。
ちなみに水道代は1ヶ月4000円ちょいくらいです。

  • たろみん★

    たろみん★


    コメントありがとうございます((ヾ(。・ω・)シ))

    ソーラーパネル悩んだんですけど、予算の関係で諦めたんです(´・_・`)
    発電でプラスになるのは助かりますよね(;ω;)♡いいなー!!

    • 7月1日
  • ちむちむママ

    ちむちむママ

    夏場だけですけどかなり助かりますよ(;_;)♡
    そのうち蓄電池も投入しようかと検討中です( ˊᵕˋ )

    • 7月1日