※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近死にたいと口にする女性の悩みは、環境に恵まれながらも不満があり、気持ちを切り替えたいと思っています。家事や子育てに悩み、孤独を感じています。どうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか。

多分病んでます。😓かなり身体がだるく
恵まれた環境なのに、なんで?と自分で思います。

辛かった仕事も辞めて、夫のお給料だけで生活させてもらってて(夫は激務)
家事も片付けが得意じゃなくて、ダラダラして部屋も汚くてorz
子供は夜よく寝る子で、夜はテレビを見る自由な時間があって
ちょっとイヤイヤ期だけど、基本危ない事はせず、やり易い子(1人で遊んでる横で私は うたた寝とかもしてます💦ダメな母親)
両親も義理両親も出来た人で、金銭面でも何かとお祝いや物をくれてて
お金の心配もあまりなくて

夫は平日寝る時間も惜しんで働いてくれてるのに、私は何がしんどいんでしょうね😭💦平日ゆっくり夜テレビみてるし。(夫は遅くに帰って来た後も、自室で篭って仕事)

頑張ってる?と思える所は
一応テレビは一日1時間までにしてて、ほぼ毎日公園には連れて行って(雨の日も)
平日は おはようからお休みまで1人で子供をみてる
コロナで友人や親、児童館などに交流できず、人と話すのは激務の夫と少しだけ
両親、義理両親は遠方で子供の子守をしてもらった事はない

ぐらいでしょうか。
結構日頃はだらだらと子供の相手をしているぐらいで😓

なんか最近『死にたい』と勝手に口に出るようになりました💦

自分でも何が不満なのか不思議ですorz

どうしたら気持ちを切り替えてられるのでしょう😰

コメント

三代目JSB

私もダラダラしてますよ

でも死にたいとは思わないですが

なんで死にたいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんででしょうね。死にたいと口が勝手に出て😓死ぬ気は無いんですよ。幸せですし。

多分病んでるんでしょうね💦コロナうつ というものなんでしょうか😣

なんとかしたいです😭

• 7月29日
  • 三代目JSB

三代目JSB

死ぬ気は無いなら安心しました

その可能性確かにありますね

コロナのせいですよね

• 7月30日
あゆ丸

こんばんは

私の姉は姪が小学生に上がる迄専業主婦で1度外でパートとかしたら家にこもってらんないわよなんてよく話してました。

コロナで不安とかいろいろありますよね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人と交流が無いのが良くないのでしょうか😓

今どうにか出来ないですよね…

• 7月29日
  • あゆ丸

あゆ丸

今は身を守るのが1番だと思いますよ、ゆっくりやりたい事など考えるのもいいかもしれませんね。

• 7月30日
ママリ

今時の言葉を使えば、コロナ疲れでしょうか?

私も最近
あー、自分の存在ってなんなんだろうー。って病んでます。

妊娠中で子供もおらず、
仕事もしてなくて日中はゴロゴロ過ごしています。
てってさんの子育てに多忙な日々よりもっと楽させてもらってます💦が、
旦那と二人で暮らしてますが
旦那はあまり話さない人で
友達と電話ばかりの人です。
土日はコロナのせいで楽しみはないですし、旅行などもいけませんし、友達との予定も全部無くなりました…。

せめて1日の中に例えば
夫婦でオシャレなおいしいものを食べる、
映画を見るなどの
何か楽しみがあればこの倦怠感は無くなるのかなって私は思ってます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような環境な方に共感頂いて嬉しいです😖
    やっぱりコロナの影響で人に会わない、イベントが無いのが大きいですよね…。
    最近は外に出るのも億劫になってて、うつっぽくて自分でもヤバいなと思います…。

赤ちゃん楽しみですね!無事に生まれて可愛い赤ちゃんに会えることを願ってます!

• 7月30日
はじめてのママリ

大人と話す時間が少ないのがやはりストレスになってるんじゃないかなと感じました。
誰にも会えなくて1人でずっとお子さんの面倒をみてるなんて充分すごいことですよ!

こんなに恵まれているのに何がストレスなんだろう…と思って更に病んでしまう気持ち、分かります。

ご友人やご家族とテレビ電話などする機会はありませんか?
私も似たような環境で、親に孫の顔見せるためにテレビ電話かけてます。毎日5分とかですけど気分転換になります☺️
少しでもストレス発散になることをして無理しないでください。

恵まれた環境にいることは悪いことじゃないです。せっかく良い環境にいるなら楽しんだ方がいいですよ!
旦那さんや周囲はもっと大変なのに…と申し訳なく思うより、ありがとうと感謝してあげたらいいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気分転換が必要ですね😣
    なんか最近は外に出るのも、何がするのも億劫になってて、うつ っぽいんじゃないかと自分でもヤバなと思ってますorz

コロナが早く収束して欲しいです😖
    政府の無駄な政策、無駄遣いな1人で腹が立ってますorz

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦上の返信は違う方に向けての返信を間違えて打ってしまいました😭

こちらが本当の返信です。↓

結婚していない子、結婚して子供がいない子はそろそろ周りの年齢的に気を遣い、子供がいる子供は共働きで忙しかったり、コロナで家計が大変な事になってたり…
    母親は忙しい人+妹がちょっと精神疾患(診断されてませんが明らかにおかしい💦)で毎日毎日実家は大変そうなので用もないのに電話は出来ないんです😓

そもそも、最近は病んでて電話したりLINEしたりするのもしんどくなってますorz

問題ですよね😣

• 7月30日