※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ⭐️
ココロ・悩み

日曜日や休みの日はどんな感じですか?どんなことに意識していますか?

4月から仕事復帰の為、保育園に週5で預けて仕事しています。

最近になり、両親や姉から日曜日に会うと 疲れてる顔してるとよく言われます。
子供も今は10ケ月なんですが、子供が可哀想と言われます。

皆様は、日曜日や仕事お休みの時、どんな感じですか?

そして、どんな事意識されてますか?

コメント

skyg

私も4月から復帰してます。子どもが9ヶ月の時です。

そりゃ疲れますよねー。毎日戦いです(´-ω-`)フルタイムなので、7時半に送って、19時半に迎えに行って、ご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かせる…疲れます。

週末はスーパーに1週間分の食料買い出し、溜まった家事、やることだらけです。

何も考えずゆっくりしたーいΣ(□`;)

H☆R

保育士です。
保育士の立場からコメントさせて頂きます。

保育園に通ってるお子さんで週5で保育園に来ていて、休日も2日間ともお出かけをされているお子さんは疲れてるのかぐずったりする子も多いです。お子さんの年齢が小さいほど疲れやすいのかなと思います。

せっかくの休日で大人はお出かけしたい気持ちは分かるのですが、2日間ともフルでお出かけしてしまうとお子さんは疲れてしまうかと思うので、できたら1日はお家や近場でゆっくりされるとお子さんも休めるかと思います。

• H☆R

H☆R

追記です。
    もしお出かけなどしていなかったらごめんなさい(>_<)
    ちょうど今頃は暑くなってきて、大人も子どもも疲れが出て体調を崩しやすい時期ですので、お気をつけ下さいね☆

• 7月1日
yaomama

私も言われたことがあります。疲れてる顔してる?無理してんじゃない?って言われましたが、そりゃ働いて子育てして家事してなら疲れるに決まってるじゃん!って心の中で思いました。かわいそうってのもよーく言われます。でも、愛情は変わらないっていつも思ってます。土屋アンナさんが子への愛情は一緒にいる時間に比例しない!って言ってました。問題は濃さだ!と。私はその言葉をすごく大切にして、外野の心無い声をシャットアウトするようにしてます。
日曜日は、一緒にダラダラテレビ見たりどこもお出かけもしないでのんびりしてます。