※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
お出かけ

もぉすぐ一歳の子供がいます。電動自転車を購入しました。息子室内では…

もぉすぐ一歳の子供がいます。
電動自転車を購入しました。

息子室内ではだいぶ歩ける様になったのですがまだ靴を履いて外で歩くという状態ではありません。

例えば、もし息子と2人で自転車で出掛けた場合、
目的地(例えば銀行とかスーパーとか)では息子は抱っこ紐?スーパーであれば子供が乗れるカートに乗せればいいのですか?
抱っこ紐も自転車に積んで行ってた方がよいですか?

コメント

スーパーやファッションモールでは置いてあるカートに乗せたり、抱っこ紐の時もあります!😊

mico

私は カートに乗せても泣かれたら嫌なので、念のため抱っこ紐腰に巻いて行きます😅
まとめられるタイプなので。
ヒップシートとかだと自転車でも荷物にならず腰に巻いて行けそうですし、ちょっと抱えたい時に便利そうですね❗️

HARU

私も1歳になって下の子を電動自転車に乗せ始め、その問題に直面しました(笑)

まだ靴を履くと安定しなかったりハイハイし始めたりしちゃう時期で、自転車から降りてからが難しいですよね💦

私は折りたためるヒップシートをカゴに常に入れていて、カートがあればカートに、なければヒップシートにって感じです💡でもおトイレに行きたくなった時に困ったり、自転車置き場で少し持ち上げなければ入れられないような構造のところだと難しいので(乗せたままだと重くて持ち上がらないし、降ろしても立っていられない…)いまだに100パーセント解決はしてません😅