※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

夏休みに実家に帰省するか悩んでいます。コロナ感染拡大で心配。寝たきりの父がいるため、移動するのが怖い。母も心配している。皆さんは帰省しますか?

都内に住んでいます。実家は神奈川です。

末っ子が産まれてからコロナの影響でまだ一度も実家の両親に会っていません。

夏頃には落ち着いてるかなと思っていたので、夏休みに泊まりに行こうかと思ってましたが、ここ最近はすごい勢いで感染者も多くなり、都外への自粛要請も出ていて、どうしようか悩みます。移動は車です。

ただ実家にはほぼ寝たきりの父がいます。コロナを持って行ってしまったら、、、と思うと怖い気持ちもあります。母は母で、孫たちに何かあったら、と思うと来てとも言いにくいようで。。

みなさんなら帰省しますか??

コメント

そら

お互いがそのような気持ちなら帰省しない方がいいと思います。
今の感染拡大はかなり凄いですよね。
もう万が一なんて言ってられないです。
帰省したらうつすくらいの気持ちでいた方がいいと思います😣
自分の親に会わせたい、孫に会いたい気持ちは分かりますが私ならやめておきます😖

• こけこっこー

こけこっこー

コメントありがとうございます😊そうですよね、今は我慢して、ワクチンが出来るなり落ち着くなりしたら行きたいと思います😂

• 7月29日
ママ

お互い外に出てなかったりするならいいと思いますが、仕事されてたりスーパー行ったりとか何かと外に出ることはあると思うので私なら辞めます😭怖いですし窮屈な生活よね💦コロナほんと迷惑ですね😖

• ママ

ママ

生活よね→生活ですよね
    ですすみません💦

• 7月29日
  • こけこっこー

こけこっこー

コメントありがとうございます😊うちも息子は幼稚園行ってるし、主人も仕事に行ってるからもらってくる可能性が一番高いし。。
    家族に会いたいし、末っ子も会わせたいですが今は我慢ですよね‼️

• 7月29日
そらん

私なら行かないです😣
ですが、東京-神奈川なら泊まりには行かなくても、(距離はあるかもしれませんが)ドライブしがてら車越しに会うのとかも有りではないでしょうか?お父様には会えないかもですが💦

• こけこっこー

こけこっこー

コメントありがとうございます😊わたしもそれ考えました‼️でも息子がそんなんで満足すると思えず💦帰りに騒がれそうなので悩みます。

• 7月29日