※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
お仕事

職場復帰に不安があり、保育園の問題も抱えています。時間に追われてイライラし、息子に当たってしまうのではないかと心配しています。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

来月の職場復帰が不安です。
助けてください😭

時短勤務制度を利用して職場復帰を考えていました。調剤薬局事務なのでお昼は店舗が閉まっていて拘束時間は長いですが、勤務時間は時短勤務とかわらない為不適応になりました。

その為決定していた保育園のお迎えに間に合わなくなり、認可外保育園で遅くまで預かってくれる所を探していました。

薬局の営業時間は19時までですが、冬になると患者さんが増えて残業があります。延長保育が20時までの保育園だと冬は間に合わない可能性があります。主人は毎日深夜に帰るので頼れないです。
毎日お迎えの時間に間に合うかハラハラするのはキツイな〜とモヤモヤしています。

ここ数日家事の合間にネットで保育園探しをしていて焦ってしまい自分に余裕がないです。今日は息子が泣いたらイライラしてしばらく放置してしまいました。一緒に遊べなかったり、ご飯をこぼすと怒ったりして、すごく後悔しています。息子は悪くないのに…
仕事始まったら毎日時間に追われてイライラして息子に当たっちゃうのかな、と思うとすごく不安です。

もう仕事辞めちゃおっかな〜

コメント

♡YU-KI♡

ご主人に頼れず
毎日の様に19時まで仕事は
カレンさんにとってもお子さんにとっても負担になるのではないかなと思います💦

時短できる職場へ
転職して
時間に余裕を持った方が
精神的負担はかなり楽です💦

というのも私も
上二人の時に
時短せずフルタイムの常勤で働いてましたが
毎日の様に残業ばかりで
お迎えも認可の延長保育MAXの19時ギリギリでいつも一番最後のお迎えで
それから帰宅後お風呂入れてご飯の準備やら洗濯やら家事をこなして22時に子供寝かせて
さらに家事をして毎日子供との関わりが一切ない日々でした…
当時2歳だった長男の成長記憶がほぼありません(精神的に余裕も時間もありませんでした。)そして次男が2歳の今は転職して扶養内で働いてる為
精神的にも時間にも余裕ができ次男との時間もたっぷりとれてるので
イヤイヤ期真っ只中の問題児でも終始付き合ってあげれてます😜

  • カレン

    カレン

    やっぱり大変ですよね。想像しただけで疲れました。笑 ご意見ありがとうございます。もう少し考えてみます😣

    • 7月30日