※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

高崎市の保育園に育休明けで入園したい場合、いつ申し込むか知りたい友達がいます。最近予約制が始まったと聞いたが、詳細を知っている方いますか?

群馬県高崎市の方すみません。
保育園なんですが
育休明けで令和3年12月から入れたい場合は
いつ頃申し込みましたか?
私ではなく友達に聞かれたのですが
最近始まった予約制?
がよくわからず。
わかる方いますか?

コメント

まこたんたん

とりあえず、保育課へ電話することをオススメします😊

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!!
    伝えておきます(^^)

• 7月30日
MAME

来年ということですよね?
市役所に電話で確認するのが1番確実だとは思いますが、もう申し込めるんじゃないですかね?
毎月、決まった期間に申込書を出すんですが、予約なら書類出来上がり次第、その毎月の申し込み期間に市役所または支所に申し込むんだと思います!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!
    来年です。
    今妊娠中で今年12月に出産予定で来年12月には復帰したいみたいです😨
    やっぱり電話してもらうのが1番ですね!

• 7月30日
のりまき

確かもう予約できるかと思います(*^^*)
私は来年の6月復帰で、先月に予約申し込みしました。市役所の保育課で流れについてお話し聞けましたよ!

まりまり

もう申し込みできますよ〜私自身令和3年9月から保育園に入所させたくて先月から申し込んでいるのですが、先月は落ちました😭今月は通るといいのですが、、お友達も無事に保育園決まるといいですね。

m.a

保育課に行って説明してもらえますよ!
入園月によって申し込める期間が決まってます。見学に行くと申込書的なのが園でもらえるのでそれを書いて市役所に持っていって提出。
数週間で結果は届きます。