※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

産院での検査が不明で、炭酸水を飲むよう指示がありました。1週間前や前日に気をつけること、検査の目的について詳しい説明を求めています。

1人目の産院では無かった、ブドウ糖の検査?4週間後の検診であります!
炭酸水を飲んでなんかするみたいで。。

まったくわかりません😂1週間前に気をつけた方がいい事や前日に気をつけた方がいい事、また何のための検査か詳しい方教えてください😭😭

コメント

ちゃま初マタ

ブドウ糖負荷試験ですね。
私が受けた時は
前日の夜9時以降は何も食べない。飲み物は水オンリー

検査前に検尿と採血し
炭酸水を飲んで
1時間後にまた採血と検尿
その1時間後にまた採血と検尿しました。
炭酸水飲んだあとは水も飲んじゃダメ、階段の昇り降りは血糖値が上がるのでダメと言われました。

一応病院に
注意事項確認した方がいいかもです。病院によって異なるかもしれないので

あなご

負荷検査やりました。

みなさんが仰るとおり血糖値の検査です。
私の通っていた病院は食事制限ありませんでした。

それと、私は炭酸苦手なのでサイダーをふって炭酸少し抜いてもらって飲みましたよ(^^)

yubloom

妊娠糖尿病かどうかの検査です。
私が受けた時は特に食事制限ありませんでした。
まず採血し、その後甘い炭酸水飲んで1時間後に採血して炭酸水飲んだことによる血糖値のアップダウンを見ます。

私は検査引っかかったので、再検査しました。
再検査では前日9時以降食べるの禁止。飲み物も確か早朝までと言われたと思います🤔
検査前に採血し、炭酸水飲んで1時間後と2時間後に採血して血糖値を調べます。
1時間後、2時間後にそれぞれ摂取した糖がどれだけ分解されてるか検査します。

私はこの検査も引っかかり、管理入院になりました😭
体質によってどうしてもそうなってしまう人がいるらしいんですが、私は甘いもの食べまくっていたのでもしかしてそのせい…?と後悔しました😭
しいて言うなら私みたいに食べまくらないようにした方がいいくらいですかね?