※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ビョルンの抱っこ紐を使っている方へ質問です。おんぶは何ヶ月頃から始めましたか?また、抱っこ紐が足に当たって内出血のようになる経験がある方、対策方法を教えてください。

ビョルンの抱っこ紐使ってる方!

こんばんは(*^^*)
ビョルンの抱っこ紐を使ってる方に質問です!

上の子のおさがりで下の子にも
ビョルンのONE+Airを使っていて
取説を見た限りだと12ヶ月〜おんぶ可能なんですが
それ以前から使ってる方、何ヶ月頃からおんぶも使ってますか?

下の子は今生後2ヶ月なので
まだまだおんぶでは使用できませんが
上の子も保育園等には行ってない上、
家事をするときにおんぶの方が正直楽なので
首がしっかり据わったくらいから使いたいなと思ってます。

上の子の時どうだったか思い出せなかったので
ビョルン使っている方どのくらいの月齢で
おんぶも使いだしたか教えて下さい✨

あと、おんぶとは関係ないんですが…
前抱っこしてると娘の足に抱っこ紐が当たったりして
当たった部分が内出血のようになってしまうんですが
同じような方いらっしゃいますか?
腰ベルトは自分にフィットするように
1番キツい所で締めてますが肩ベルトは苦しくならない且つ
推奨されてるポジションになるくらいに締めてますが
どうしても素肌と触れると内出血のようになってしまいます。
なのでフェイスタオルやレッグウォーマーを付けて
素肌に当たらない工夫はしてますが、夏なので暑いかな?と思って…🤦‍♀️(笑)

こちらの経験もある方居ましたら体験談や
対策方法など教えて頂きたいです!


よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私はベビービョルンONEを持っていますが1歳と明記されているのでそれ以前に使ったことはないです。
前抱っこから後ろに回すのにあぶないから1歳とされているんだと思います。他の抱っこ紐はもうちょい早い月齢から大丈夫ですが理由があるからでしょうね。
なので私はおんぶ紐は昔ながらのおんぶ紐を使っています!

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やはり、安全性も考慮された上での
    年齢設定ですもんね😫
    昔ながらのおんぶ紐は良い!って聞いた事あります🤩
    昔ながらの方はちなみに何ヶ月頃から使用されたましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月からおんぶ紐は使っていますよ!

    • 7月30日
  • れい

    れい

    物によっては4ヶ月から使えるんですね!
    抱っこでの家事は正直限られてきてたので
    おんぶ紐の購入検討したいと思います✨

    お忙しい中返信ありがとうございました😳

    • 7月30日