※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、心が折れそうです。毎朝試行錯誤しても食べない状況です。

6ヶ月の男の子のママです。
5ヶ月から離乳食スタートして
順調に好き嫌いなく食べれてたのに
6ヶ月直前から一口も食べなくなりました。
口に入れると大泣きもしくは嘔吐いて出します
毎朝これなら食べてくれるかな?
と潰しかげん変えたりとろみつけたり
試行錯誤してもダメで
私の心が折れそうです😭

コメント

疲れ果てたアラサー

あげる時間を変えてみたり、横で一緒に何か食べていたりしてもダメですかね?💦

• なるみ

なるみ

誰かが食べているのは興味があるみたいなので横で一緒に朝ご飯を食べているんですけどダメみたいです😢
    時間は変えないほうがいいかと思って変えてなかったので時間も変えてみます😊
    ありがとうございます!!

• 7月29日
まーむ🔰

私も離乳食拒否1ヶ月半位されました!
歯が生え始めたりしてないでしょうか?
うちの子は歯が生え始めたあたりで拒否が始まりました。なにかが不愉快だったようです…
もう潔く諦めて、いつも同じ時間に用意だけして泣いて拒否されたらスパッと母乳に切り替えていました!
そしたらいつの間にか1口、2口、…完食!になりましたよ🍀

• なるみ

なるみ

あ!食べなくなったの前歯2本が生えてきたのと同時期からです。
    食べてくれるようになったんですね😭!
    多少の諦めも必要ということですね
    ありがとうございます☺️

• 7月29日
  • まーむ🔰

まーむ🔰

スプーン近づけるだけで大泣きされる毎日だったので何がいけないのか落ち込んでいましたが、何の前触れもなく食べはじめるようになって今は毎日完食してくれています!
    何か原因があるかも知れないし、どうすることも出来ないのかも知れないので落ち込んだり焦ったりしなくて大丈夫です💡

• 7月29日
  • なるみ

なるみ

肩の荷が降りました
    様子見ながらやってみます😊

• 7月29日