※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

育児で寝かしつけに悩んでいます。家ではラッコ寝が続き、布団に置くと泣きます。実家では一緒に雑魚寝で問題なし。何か違いがあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんばんは🌼
1ヶ月半の 娘がいます👶
初めての育児で日々奮闘中です🔥🥊

夜、寝かしつけが中々分からなく
毎晩戦っています🥺💦
布団で寝てくれず、ラッコ寝じゃないと
泣き叫んでいます(´・_・`)
昼間起きている時も縦抱きで引っ付かないと
泣いて暴れます😭
ココ最近は、朝までずっとラッコ寝です😩🌀
癖ですかね?お昼寝もラッコ寝です😭😭
布団に置くとセンサー感知💦

たまに実家に帰ると布団で寝てくれますが、
家に帰ると布団で寝てくれません😩💦

実家だと、シングルの布団で一緒に雑魚寝で、
家だと赤ちゃん用の布団を敷いています。
寝てからじゃないと布団に降ろさないのですが
寝てても布団に置くと泣き叫びます🥺
実家だと寝かしつけなくても1人で寝てくれるのですが
何か違いがあるのでしょうか😭😭
実家も家も基本リビングで寝ています、
たまにしか帰らない実家の方が布団で寝てくれるので
困っています🥺💦

何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

海凛ママ

私の娘の寝かしつけは、基本添い乳です!
昼寝は、ソファーで横抱きでおっぱい吸いながら寝ます!
おっぱいを離したら布団で寝かせたらそのまま寝てくれます!
夜も眠くなったら私のとこに来ておっぱいもらうほうに自分で傾いて飲み始めて寝たかなぁって思ったときにまた布団で寝かせるとそのまま寝ます!
添い乳が当たり前になってるので苦労してますがまだ、娘が離れるまで続けるつもりです!
前は、赤ちゃんの布団で寝かせてましたが今は、シングルを二枚くっつけて寝てますよ!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    コメントありがとうございます😭

    添い乳とか真横で寝てたら安心
    するのですかね🥺🥺🥺
    やっぱりぐっすり寝るまでは
    くっついてあげとくべきですね😭

    • 7月29日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    1ヶ月半のときは、わりとおっぱい飲ませて寝たときにいろいろ工夫してました!
    どうやったら起きないかとかいろいろ試したりもしました!
    その頃は、まだ実家に里帰りでたまに夜中にお母さんが部屋に来てくれてあやしたりしてくれたので助かりました!
    私の父も朝方5時くらいにだいたい目が覚めるみたいで見とくから寝ときなさいって言われていたの覚えてる!
    ほんと、家族は温かくて安心しますね!

    • 7月29日