※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシレーヌ
家族・旦那

主人のことで相談です主人は仕事から帰ると速攻ゲームで、夕飯、お風呂…

主人のことで相談です
主人は仕事から帰ると速攻ゲームで、夕飯、お風呂以外はずっとゲームをしています
少しは娘と遊んでと言っても、「娘なんて将来パパ嫌いになるんだから、遊ぶ意味がない」と言って、遊びません。私が「だからこそ今いっぱい遊んであげてよ」と言っても、なんだかんだとはぐらかしてきます。
この主人が言い返せないような返しをしてやりたいです!どう返せばいいかアドバイスください!

コメント

りぃこ

娘さんからパパ遊ぼーって感じに誘うよう仕向けたりできないですかね?🥰
なついてる!って実感があってどんどんかわいがっていく方が多い気がします🥰
どんなに正論ゆっても言い負かそうとしても、響かないだろうなーって思うので
わたしは旦那には言い返しあんましないです。
労力の無駄!とおもって無視です😂

• アシレーヌ

アシレーヌ

むしろ娘が言ってもだめなんです……しまいには高い高いしてほしくて娘が抱っこしにいくと、「邪魔!なにしてくれんの」ってガチギレしてます……その度に私が注意しても無視、というかゲームにマジになって聞いてない感じです

• 7月29日
  • りぃこ

りぃこ

ええっ!! 
    それは娘さん、かわいそうですね😭
    なんのゲームですか?
    ゲームをするのを困難にすることはできないですかね?👀
    そんな調子では、思春期のパパきたなーい!じゃなくて、
    一生嫌われてしまうよ???ってかんじですねー。
    わたしはお父さんいやって思春期のときもなりませんでした。
    でもそれって両親の接し方だったと思います。
    そういう説得方法はいかがですか??👀

• 7月29日
  • アシレーヌ

アシレーヌ

ホントに娘が可哀想で……
    ちなみに私も父がいやっていうのはありませんでした…むしろ産前産後のほうが父に対してひどかったですけど😅
    でもそういう反抗期?的なことがなかったっていうと、ないのが1番問題なんだよ、とか返してきまして……めんどくさいですホント
    ゲームはTVゲームで、PS4です(オンラインゲームではありません)

• 7月29日
  • りぃこ

りぃこ

ゲームつかないようにしといてやりたいくらいですね!😂
    小さいときは二度と帰ってこないのにバカなやつ!と思ってかわいさを独り占めしちゃいましょ! 
    将来後悔するのは旦那さんです✨

• 7月29日
  • アシレーヌ

アシレーヌ

そうですね!そうします!ただ、私が家事で手が離せないときに、そうやってキレられたりしてるの、娘が可哀想で……その点だけは、今後も注意しようと思います、そしてなおらないようならこっちにも考えがありますし(笑)

今魔の2歳児でイヤイヤで大変ですけど、おしゃべりも上手になってきて、ホントに可愛いくてしょうがないです!

• 7月29日
  • りぃこ

りぃこ

必要なことだけ注意しておこりましょ!危ないことは困りますもんね。
    娘さんは将来、一番の味方になるはずです🥰
    旦那は、、、お互い期待しないよーに、使えたらラッキーくらいに思いましょ😂
    これ、友人から受けた1番イラつかないためのアドバイスです😂

• 7月29日
  • アシレーヌ

アシレーヌ

ですよね、それ、母にも言われました
    まぁその当の母の場合動くまで言い続ける豪胆さがあって、父がたじだじでしたけど(笑)
    期待しないでおきます、期待するからイライラしちゃうんですもんね

• 7月29日
はーさん

パパさん、娘さんの事可愛くないんですかね😖?
逆に、将来嫌われるんだから
今遊んどかなきゃ
バージンロード歩かせて貰えないよ!って感じです💦

• アシレーヌ

アシレーヌ

外面よくて、出先ではよく面倒みてくれます
    でも家では基本ベッドで寝っ転がってスマホか、起きててもゲームって感じです

• 7月29日
  • はーさん

はーさん

1番嫌なタイプです…💦
    遊ぶ以外のお世話はしてくれるんですか?

• 7月29日
  • アシレーヌ

アシレーヌ

休みの日は、自分の都合の用事で出かけなきゃって時とかは率先してオムツ替えたり着替えさせたりしてます……ひとりで出かけられない人で、そういう部分もホントにめんどくさいです

• 7月29日
  • はーさん

はーさん

ママさんは旦那さんのこと好きなんですか??
    私がもし、その立場で、別に旦那のこと好きじゃなかったら
    「自分の都合でしか子供の世話できない、遊ぶことも出来ない父親ってなんの為にいるの?いらんくない?」って言います笑

• 7月29日
  • アシレーヌ

アシレーヌ

正直、そんなんならいなくていいって思ってます(笑)娘のために一緒にいるけど、その肝心の娘にこの態度ではホント必要ないですし

• 7月29日
清華

ただゲームしたいだけに思ったので言い負かすは無理かもしれないです💦
ちなみにですが、私はパパ嫌いになったことがありません
小さい頃に何度か父が入院していたので、その時期はパパ見知り状態だったらしいですがそれくらいです
娘=パパ嫌いになるってのは間違いだと言うこと、このまま娘さんに関わろうとしないのであればパパ嫌い一直線になることだけは警告として伝えた方がいいと思います
これで将来、パパ嫌いになって臭いだの汚いだの言われても関わってこなかった自分が悪いんですから🤣

• アシレーヌ

アシレーヌ

私も父がいやっていうのはありませんでした
    だから、私はそういうのなかったよっていうと、ないのが1番問題だ、とか言ってきて……

• 7月29日
  • 清華

清華

いやいや
    なーんにも問題ないですよ
    子供よりゲームの方がかなり問題な気がするんですけど🤣
    ゲームの売り飛ばしをお勧めしたいくらいですが、絶対ブチギレですよね💦
    すごく旦那さんに、なんで家庭を持つことを選んだのか聞いてみたいです😩

• 7月29日
  • アシレーヌ

アシレーヌ

家ではそんなんなんですけど、仕事を除いてひとりでは行動もできないひとで……一度あまりに据えかねて娘連れて私が家出たときは、めちゃめちゃ寂しかったみたいです(笑)

• 7月29日
アシレーヌ

皆さん親身になって下さりありがとうございました!
ここで相談して、かなりスッキリしました
また何かあったらここで相談します
本当にありがとうございました!