※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
家事・料理

みなさん、洗濯槽のお掃除どうしてますか>_<オススメの洗濯槽洗剤?あ…

みなさん、洗濯槽のお掃除どうしてますか>_<
オススメの洗濯槽洗剤?あれば教えて欲しいです!

コメント

すにっち

特にこれっていうメーカーとかはないのですが、
必ず酸素系のものを買います✨
塩素系は、においが...

あと、普段のお洗濯でセスキ炭酸ソーダをいれていると、汚れがつきにくくなるらしいです☺

洗濯槽洗剤は、わかめみたいなのがいっぱい出てきて、
結構すすがないと、またまわりについちゃいます😅
浮いてきたら、その都度いらなくなったストッキングでとるか、いらないタオルを一緒に入れて回すと楽です☺

• ぱんぱん

ぱんぱん

お返事遅くなり申し訳ありません>_<
    そうなんです、わかめがいっぱい浮いて、何回やっても出てくるのでどーしたもんかと思ってました…いらないタオルやストッキングを入れたらいいのですね‼︎
    次やってみます(^^)

• 7月7日
いくちゃん

市販の洗濯槽洗剤を一度使ったら、終わったあとも小さいかすが出て何度すすいでも全く洗濯できる状況にならず (>_<)洗濯機のメーカーに電話して聞いたら、メーカー推奨(取説にのってました)を使うように言われ、使ったら一発でキレイになりました (*^^*)

• いくちゃん

いくちゃん

追加です。市販の洗剤使ってるときはネットでやり方を見て途中網のようなネットでごみを何度もとり数回濯ぎましたが、メーカー推奨は洗濯機の槽洗浄ボタンを使い一度もごみ取りをせず放置で問題なかったです。メーカーの時は洗濯機のごみ取りネットもつけていましたが、ネットのカビまで取れてごみもたまらずキレイに終了しました。

• 7月1日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

お返事遅くなり申し訳ありません>_<
    メーカー推奨のものなんてあるんですね‼︎
    知らなかったです‼︎ 槽洗浄ボタンあります‼︎
    取説も見てみますね(^^) ありがとうございます(^^)

• 7月7日