※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が階段から落ち、口から出血。歯が下の歯茎に刺さっている可能性。様子見で大丈夫でしょうか?

下の子のオムツを変えている最中に
上の子が階段2~3段目あたりから
落ちました。
すぐに駆け寄ると口から出血。
口の周りを洗い流し、すぐ止血しましたが
このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
ちなみに口の奥で上の歯は生え始めていて
下は生えていません。
なので上の歯が下の歯茎に刺さってしまった模様です。
本人もすぐに泣き止み今はケロッとしています。

コメント

ぽぽりん

出血が止まっていれば
診察時間内に小児口腔外科に診てもらうのが安心ですね💦

ママ

一応朝歯医者に行った方が安心かもしれないですね。
刺さったのよりも、もし歯がグラついてたりしたら良くないなと思います。
頭は打ってませんかね。一応そっちも数時間気を使って様子見したほうが良いですね。

なんともないと思います。
両方一応ってかんじかなって。