※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が義母よりも他の人を好きだと感じることに対して、自分が母親として不安やイライラを感じています。将来、息子が義母を選ぶ日が来るのではないかという不安もあります。息子を一番に思い過ぎている自分を母親失格だと感じています。

私以外の人を1番好きだと息子に言われたときに、
息子のことを可愛いと思える母親になれるかが
心配でたまりません😭

義父母が近くに住んでおり、今まではすぐに
私のところに来ていたのに、お外で楽しく
義父母と遊んでいたのですが、そろそろ帰ろうか
と抱っこしようとしましたが、慌てて義母の
方に逃げていった息子にイライラしてしまいました。

実母のことが大好きなので、実家に帰れば
私よりばぁば、ばぁばになるのは全然なんとも
思いません。
しかし、義母となると息子にイライラしてしまいます。

お外遊びや他の人と遊ぶのが楽しいのはすごく
大切なことなのはわかります。
私の友達や家族なとばなんとも思いませんが、
なぜか、義父母だけはどうもイライラしてしまって。

大きくなるにつれ、「ママよりばぁばがいい!」と
義母を選ぶようになる日が来ると、いくらママが
1番だとしても息子にイライラしてしまわないか
不安です。

息子のことが大好きで、息子の一番になりたいと
思い過ぎてしまっている私は母親失格だと思います。

いつか、イライラしない日はくるのでしょうか💦
今から不安すぎます。。

コメント

🧑👦👦

うちは義母がいませんが息子は義父が大好きです!
私は嬉しく思いますよ😊
その方が可愛がってもらえる気がしますし😎
実際に義実家から帰る時義父が抱っこして息子が私にバイバイしたりしてきます(笑)
でもやっぱり息子の中では私が一番だと思っているのでなんとも思いません🤣
もちろん私も息子が大好きですよ!

• ママ

ママ

そうなんですね^^私も早くそう思えるような心の余裕が欲しいです!!尊敬します💓

• 7月29日
△△△

想像しただけで嫌でした😱

私は義母が嫌いなのもあり、息子に義母を選ばれたら泣いてしまいそうです…😢

• ママ

ママ

嫌すぎますよね💦私も想像したら、嫌になりました。。嫌いになられるのも気まずいのですが、大好きも嫌ですよね😅

• 7月29日
ままりん

義母に対してはクソっ( ˙^˙💢 )💩とは思いますが(笑)息子にはイライラはしません🤔
ママが一番大好きで信頼しているから他の人にも甘えられるんだと思ってます(・ω・)
帰ろう?と言って慌てて義母のほうに逃げるのはまだ遊びたかったんですね😊
楽しい時はママよりばぁばがいい!って言うかもしれません☺️
ばぁばは甘やかすし親みたいに怒らないだろうし子供なりにわかってるんでしょうね!
でも本気でママよりばぁばがいい!なんて思うわけないじゃないですか🤣
ママが一番大好きに決まってるじゃないですか❤
いつだってママが一番ですよ!
大丈夫です😌

• ママ

ママ

そうだといいんですが😭💦きっと、今日はお外遊びもしてなかったので、楽しかったのだと思います😭「まんまたべよう」というと、慌てて帰ってきましたが😭💦ママが1番であってほしいです😭

• 7月29日
ままり

わたしは義父母大嫌いなので娘にママよりばあばって言われたらショックすぎて言葉がでないと思います😱

きっとママさんもショックでそんな気持ちになってしまったんじゃないでしょうか😭?

息子さんの一番になりたいのは母親失格なんかじゃないですよ😊🙌母親だからこその気持ちだと思います😤💕

息子さんが母親が一番という自信をしっかり忘れず過ごされてくださいね🥰
とか偉そうにすみません🙇‍♂私も自分自身に言い聞かせています🤣🌼

• ママ

ママ

そうですよね💦わたしも、プイッとされたことで悲しくて😭息子の一番になれるように頑張りたいです😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちも来年義家族の近くに引っ越します。考えるだけで嫌でした、😭実母にはすごくすごく懐いてるのですがそれは全然嫌じゃないです!いまのところ義母にはギャン泣きなので助かってますが笑、もしそんな出来事が起きたら耐えられる自信がないです😭ママが1番なのは当たり前だとわかっていてもいやですよね😭!!

• ママ

ママ

そうなんですね😭💦今はギャン泣きとか羨ましいです😭実母はなんとも思わないのに不思議ですよね😭

• 7月29日
さすけ

旦那はおじいちゃんスキ、私はおばあちゃんスキな子供時代でした👶
娘は私も旦那もじいじもばぁばも大好きです。何なら義姉も甥っ子の事も好きです。
でも私がいる所でばぁばが靴を履かせようとするとママが!ママじゃないとダメなの!と怒ります☺️
なんだかんだで子どもはママが一番ですよ🥰