※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

子供の顔に赤い湿疹が出て、カサカサしていてざらざらしている。ミルク飲んだ後やお風呂上がりに目立つ。乳児湿疹かアトピーか心配。

子供の湿疹についてです…(。´Д⊂)
来週で2ヶ月になります!
子供の顔に1ヶ月すぎたくらいから赤い湿疹が出始めました。
特に出てる場所はほっぺ、眉間です。
触るとカサカサしていてざらざらしてるような感じです。
耳は赤くはなっていないのにざらざらしています…(。´Д⊂)
もしかしてアトピー?とも思い始めます…
普段はあまり目立ちませんがミルク飲んだあとやお風呂上がりなど顔が赤くなったときに目立ちます。

乳児湿疹なんですかね…(。´Д⊂)??

コメント

瑠羽

洗顔と保湿されてますか?
うちの子もなっていて、従姉に聞いたら洗顔もすると良いよって言われてからするようにしました
そうしたらまだ治ってはいませんがひどくもなってないです😊

• a.m.i.

a.m.i.

お風呂のときにガーゼで拭くくらいです…(。´Д⊂)
    保湿もしてません…

• 7月1日
shizuku

お風呂やオッパイで身体が温まると出てました!2ヶ月くらぃが一番お肌が乾燥してくる時期だと思うので、保湿をしっかりしてあげるコトをオススメします!
ちなみに私は、イロイロ試して一番良かった mama & kids の保湿クリームを使ってますが、女子も羨む美肌です(笑)

• a.m.i.

a.m.i.

確かに乾燥してます…
    カサカサざらざらで…(。´Д⊂)
    新生児のときのあのつるつるほっぺが懐かしいです…(。´Д⊂)わら
    保湿大事なんですね!

• 7月1日
sss♡

うちの子も1ヶ月過ぎにミルク飲んだあとやお風呂の後など顔に湿疹がでてしまってました(;_;)💦

最初はおでこにちっちゃくポツン。と1つ2つあってあまり気にしなかったのですが次第にほっぺなどに出てきてしまって皮膚科受診しました😥💧

温かくなって出るなら蕁麻疹かな〜??と言われ一応塗り薬を出してもらい使ってみたら2日でビックリする程綺麗になりました❗❗❗

• a.m.i.

a.m.i.

普段の顔色のときは触るとざらざらするくらいで目立たないのに顔が赤くなるとぽつぽつが目立っちゃって…(。´Д⊂)
    早く治るなら皮膚科受診も考えてみます…(。´Д⊂)

• 7月1日
  • sss♡

sss♡

うちの子もそうでした(;_;)
    ほっぺがガサガサしちゃってて💦
    顔を洗ってあげる時はガーゼなどではなくお母さんの手で優しく洗ってあげるのが一番って言われました☆
    酷くなるようでしたら連れてってあげて下さい*˙﹀˙*)ノ"♡

• 7月1日
ゆいころがし

お風呂で、ガーゼをかたく絞って、何度も何度も顔を拭いてあげて下さい🎵
けっこうしっかりゴシゴシしても大丈夫です!しつこいくらいに拭いてあげて下さい🎵そしてお風呂から上がったら、保湿クリームを大丈夫たっぷりつけて下さい!
うちの子はこれを毎日しているので、乳児湿疹がポツとできても、すぐ治り、お肌ツルツルです!

• a.m.i.

a.m.i.

いつもお風呂のときにガーゼで拭くくらいで保湿はしてませんでした…(。´Д⊂)
    かさかさなのにごしごし拭いても大丈夫なんですかね…(。´Д⊂)??

• 7月1日