※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、ミルクについて悩んでいます。離乳食は200g程度で、現在は寝る前だけミルクを飲ませています。イオンウォーターだと寝てくれるが、麦茶だとぐずぐずするので、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

1歳の子がいます
ミルクについて悩んでいます


離乳食は1回に200gくらい食べます

現在は,ミルクは寝る前だけ200飲みます
お風呂上がりにベビー用のイオンウォーターだと
ミルクなしで寝てくれますが,麦茶だと
ぐずぐずしてしまいます。

どちらにするべきか
悩んでいます。そろそろ卒業しても
いいのかなとは思っています

コメント

まあ

ミルクの量を少しずつ減らしていったらどうですかね🤔
イオンウォーターは甘味もあるので急には無理でもやめていった方がいいかもしれないですね!!それに慣れちゃうとそれしか飲まなくなるかもしれないですし😱💦
甘い物飲むとお茶系は苦く感じる子もいると思います😬

  • タヌ

    タヌ


    離乳食の時は
    麦茶を飲むのですが
    なぜか,お風呂上がりは
    麦茶を嫌がるんです。

    一度,量を減らしてみます

    • 7月29日
  • まあ

    まあ

    ご飯の時は麦茶が合うって思ってるのかもですね😊
    お風呂上がりは水分も失われてるので麦茶よりイオンウォーターみたいなちょっと味のついているやつの方が良いのかもしれませんね!!
    入浴後の牛乳みたいな感じで(笑)

    • 7月29日
ぽぽりん

ミルクを200→150→100→50
と言った感じで減らしました!

イオンウォーターは虫歯リスク高くなるので普段遣いはやめた方がいいですよ💦

  • タヌ

    タヌ


    なるほど

    わかりました

    • 7月29日