※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さなちゃんママ♡
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月で、春夏のお洋服について質問です。冬の服が地厚いので、暑いか心配。どんなお洋服やサイズがおすすめでしょうか?外出も増やす予定で、4キロの娘に対応した服を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
春夏のお洋服について質問です。

冬に肌着やお洋服を買い揃えたので、ちょっと地厚だったりして、これからは暑いのでは?と思うものが多く、春夏に向けて肌着やお洋服を買う予定ですが、皆さんはどんなお洋服&サイズを買われてましたか??

短肌着に長袖ロンパースとかだとまだお出掛けには寒いですかね??
こらから徐々に外出も増やすつもりなので、お外着はこんなの着てたよ〜というのがあれば、教えてください♡♡

ちなみに、娘は生後1ヶ月半で4キロです。

コメント

燐

今から買うのであれば、短い肌着ではなく、パチっとお股でとめるボディースーツの方がいいかもしれません。お腹も隠れますしね

2ヶ月であれば70のお洋服で大丈夫だと思います。
外にでるときは下着、ロンパース、一枚ベストを羽織らせてお包みなどをすれば寒くはないと思いますよ。

♡h.a.r*532♡

うちは春夏に向けてプレオールと春夏向けのカバーオール買いました😍肌着にプレオール➕ベストとかで調整できるように✨
足元はソックスなどを履かせる予定です♥:*夏まで長く着られるように揃えました❗
ちなみに生後1カ月半くらいの娘がいます😁

♡さなちゃんママ♡

ありがとうございます♡♡
まだボディースーツは持ってなかったので、みてみます!

色々買いすぎてもすぐにサイズアウトしてしまうと思い、かなり少ない枚数しか買ってなかったので(;^_^A

ちなみに、まだ60のサイズのお洋服でもだぼだぼなのですが、70とかで袖とかをまくって着せたりした方が長く使えますかね??

♡さなちゃんママ♡

ありがとうございます♡♡
月齢がほぼ一緒なので、とても参考になります(^ ^)

個人差はあると思いますが、サイズは何サイズを買われましたか?
今すぐだと60で少し大きめに着るか、70でかなりだぼだぼに着るか悩んでます。

燐

たくさん買わないなら60でもいいと思いますが今から結構大きくはなると思いますよ。
うちの子は大きめだったので6ヶ月で70のカバーオールはサイズアウトしてしまったほどです(^◇^;)
ボディースーツは足はないので70を買っておいたら長く使えますよ♪ ちなみに私は長袖のボディースーツは少なめでだいたい半袖で揃えてます\♡/

そうですね、60だと夏終わりまではちょっと無理そうですし70の方がいいかなと思います。
なかなか、手の長さはぴったりというのは難しいと思います。
いつも折って着せてますからねぇ(´Д`|||)

♡h.a.r*532♡

私は夏までと考えてるので50~60で買いました😍
真夏になるとショートオールや肌着だけでも過ごせますし😁❇
プレオールもサイズが60まで着れるので3カ月までは大丈夫かなと󾌰♡

♡さなちゃんママ♡

ありがとうございます(^ ^)
やっぱり70の方が良さそうですね〜✨
成長ペースは読めないし、ある程度の枚数は必要だし、なかなか赤ちゃんのお洋服って難しいですね〜💦
まだ春夏用の肌着もロンパースも買ってないので、可愛いのを探そうと思います(^ ^)
ありがとうございました♡♡