※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

公立保育園で土曜日の預かり保育が14時半まで。仕事は10時から17時。土日休みで悩んでいます。土日休みの方の対処法を教えてください。

保育園について教えて頂きたいです。
息子を入れたい保育園が公立の保育園で土曜日の預かり保育が14時半までしか預かってくれません。
仕事が時短勤務で10時から17時まで(元々10時から19時)にしようと思っているのですが、土日休みではないので休みの日の保育で悩んでいます。
公立の保育園に通っていて土日休みではないお仕事をされている方どのようにしているか教えて頂きたいです。

コメント

Cocoa

今は産休中ですが公立の保育園に通いながら土曜出勤のある仕事を正社員でしていました!
土曜日は主人や祖父母に託して仕事に出ていました!

保育園に他の人に14:30に迎えに行ってもらうか、誰か託せる人はいらっしゃいませんか?

• さや

さや

うちの旦那は土日も仕事で祖父母も県外に住んでいるので迎えに来られる人がいない状態です😭

• 7月29日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね(´; ω ;`)役所に連絡するなどして近くで土日保育をお願いできる場所に土日のみ通わせるか、職場にお願いをして土日の仕事を控えさせて頂いた方がいいかと思います!
    保育士していましたが、土日お仕事のお母さんは周りの人に頼むか別の場所を利用するか職場と相談して勤めていらっしゃいました!

参考までに☆

• 7月29日
  • さや

さや

そうなんですね😭
    参考意見を聞くことが出来て良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
p

うちも公立ですが土曜日も延長保育もやってます😳
父親が迎えに行く、祖父母が迎えに行く、のが無理なら土曜日だけ無認可の保育園に預ける、もしくはその保育園を諦めるしかないですね😭

• さや

さや

やっぱりほかの園かあきらめるしかないですよね😭
    公立でも土曜日延長してくれるところがあるんですね😭

• 7月29日