※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

最近、子供が○○(お風呂、歯磨き、ご飯、着替えを)をする、しないで、必…

最近、子供が○○(お風呂、歯磨き、ご飯、着替えを)をする、しないで、必ず子供と格闘?喧嘩になる。

今日も、これが終わったらお風呂入ろうね😊😊とゆびきりしたのに、終わったらすぐに旦那の部屋に😣😣

それで子供に強い口調でお風呂に促したら、旦那から『そういう風に言うから、子供が嫌がるんだろ💢💢』と私が怒られる。
イヤイヤされて私も疲れて、例えば金曜日の夜だから、明日の朝入ろうか、と言っても『1日、汗かいてるんだから今、入れろよ💢💢』と私が怒られる。
イヤイヤされて力付くで入れようとしても、そのやり方に怒られる。

自分はひたすら何もしないクセに、子供が何かをするまで、私が何をしたって怒る。

あんたは、一体、何者?

コメント

マツ

ほんと何様でしょうね😌
口だけ出すとか邪魔なだけですし「じゃあ、上手なお手本見せてよ😊」って言いたいですね😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    半年か一年くらい前に、一度『子供の歯磨きのやり方』で、旦那に怒られました。
    私としても、アンパンマン持たせたり、しまじろうの音が鳴る鏡を持たせたり、歯ブラシを子供に選ばせたり、とにかく色々な方法を試しましたが、なかなかよい方法にたどり着かず。
    そんな中で、旦那に指摘されたので、私もつい『だったら、あなたがやってみて下さい。私に良い見本を見せて』と言ったんです。
    そしたら……見事に『もっともっと改善した方が良いってアドバイスしてるのに、自分自身が工夫する努力もしないんだな、お前は💢💢』と逆ギレされました😅😅😅

子供に関する事は、自分がやるべき事じゃない、という意識が強すぎて、ホントに話になりません😢😢😢

• 7月29日
  • マツ

マツ

うわー😅
    旦那さん本気で役立たずですね💦口だけ出す姑みたいです😂

• 7月29日
ままり

毎日お疲れ様です^^

旦那さんの言葉なんて
気にせずやっていきましょー!!

いいんです。ほっとけば。笑

言われた方は気悪いですけどね( ´_ゝ`)

それでもなにかしらで
やることはやらないとあかんこと
子供に教えていかないとダメやし

シャンプーをキャラ物に
してみたり、
お風呂にオモチャを
増やしてみたり
お風呂パーティといって
美味しいジュースで
乾杯してみたり。笑

嫌な時ありますよね〜
笑顔で乗り切りましょー(*´꒳`*)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません🙇

少し前までは、何を言われてもスルーしてたんですけど、ここしばらく、私の心と頭が上手く連動せず、スルーできなくなってきてます。。。

お風呂遊びをまた復活させます‼️

• 7月31日
バンビ♡

間違ってないと思いますよ!
失礼ですが、旦那さん思いやりがなさすぎます。何もしないのに言いたいことばかり言って💢ひどいと思います。
子育ては本当に思い通りいかないですよね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が、遅くなりまして、すみません🙇
    旦那に『俺は他の男(一般的な男)と違う‼️』と言う変なプライドがありすぎて、何か協力を仰げば『なぜ俺がやるんだ。お前がやれ』しか言わずホントにやりにくいです。
    子育ては思い通りに行かない……その通りですが、旦那はどんなことも『テキトーにあしらえ‼️』としか言わず、
    当事者意識が全くありません。

• 8月1日