※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

2人目出産後も保健師さんとの連絡は可能ですか?1人目の時は密に連絡がありましたが、2人目の悩みも気になります。

2人目出産後のことです。
1人目の時は新生児の時から保健師さんが家に何度も来て下さり、電話相談など本当に有難かったのですが、担当の保健師さんも代わり保健師さんとの関わりが薄くなりました。変更になった保健師さんとは顔を合わせたことがないですが💧

お聞きしたいのですが、2人目出産後にも自宅訪問など保健師さんと密に連絡をとれるものなのでしょうか?

1人目のときは保健師さんの方から連絡が来ていたりしていて、2人目は2人目だからこその悩みも出てくるだろうな、と思うので皆さんはどうなのでしょうか?

コメント

六花❄️

保健師さんと連絡を取った事がないし、家には新生児訪問の1回のみしか来てもらってないです🙂
担当の保健師さんもいません😅
2人目はコロナの最中だったのでどうしますか?という電話がきて、体重を知りたかったのでお願いしましたが15分程度で終わりました😄

• せいら

せいら

コメントありがとうございます*°

そうなのですね!

保健師さんと連絡を密にしているといざと言う時困らないと役所や周りの子育ての先輩から言われていたのですが、人それぞれですよね*°

• 7月29日