※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin✩*॰¨̮
子育て・グッズ

幼稚園の上の子の友だちが暴力的で悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

こどもの友だちについて悩んでます。。

上の子が幼稚園に通っています。今のクラスで仲良しな子が、一緒に遊ぶのは楽しいらしいのですが、
叩いてきたり髪を引っ張ってきたりするそうで💦
話を聞いた時は
痛かったね、嫌やったね、いやって言わんばよって話ていました。

今日下の子を連れてお迎えに行った時のことです。
玄関までずっとついてきて叩く、蹴るで下の子にもずっと蹴って来ました。叩いたらいけんよ、痛いよ、教室に戻らんねって言っても一向に言うことを聞いてもらえず、
あげく玄関外の道路に下の子の靴を投げて、上の子が取りにいこうと飛び出すところでした😭

今は年中さんなのですが、年少さんのころからやんちゃが過ぎるようで話は周りから聞いていたのですが、実際自分の子に関わってくるとなると…
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?またどう対処されましたか??😭

コメント

moon

先生は何をしているんでしょう。
いけないよって先生が引き留めないのが不思議です。

まずは先生にきちんと対応して欲しいと訴えてみては?

• rin✩*॰¨̮

rin✩*॰¨̮

コメントありがとうございます✨

先生も監視が甘いのもあるし、その子が先生の隙をくぐってくるのもあるんですよね…今日もこの事が起こるまで2回先生が注意して教室に戻るよう言ってはくれてたのですが、目を離した隙に追いかけて来てたんです💦

また話してみようと思います!!ありがとうございます!!

• 7月29日

年少の時に息子と同じ年の男の子(違うクラス)が、赤ちゃんを抱っこしているママさん限定で乱暴をしてくる子がいました。
私も下の子を抱っこ紐で抱っこして園内で遊ばせていたら、その子が走ってきて勢いよく叩いてきたり、突き飛ばしてきたりして、私も不意の出来事で転んでしまったんです。
私はその子をとっ捕まえて叱りました。近くで見ていた私のお友達ママも叱ってくれて、先生にも報告しました。
先生からは本人とその親、担任に話がいったらしく、落ち着きました。
その子は弟くんがいて、赤ちゃん返りの延長みたいでした。

• rin✩*॰¨̮

rin✩*॰¨̮

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね…抱っこしてると尚更危なかったですね💦
    あんまり事を立てたらいけんかな…と強く言わなかったのですが、遠慮してたら守れないですよね!!

その子は他の子にも叩いたりしてるみたいで、担任の先生がお母さんにお話している所を見たこともあるのですが、なかなか難しいですよね…どう伝えたらいいか迷います。。

• 7月29日