※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

娘が横抱っこを嫌がり、おっぱいで寝かしつけることが続いています。おっぱいでの寝かしつけが問題かどうか気になります。横抱っこを嫌がる理由も知りたいです。

四ヶ月の娘がいます☆娘はいつからか…多分三ヶ月あたりから、横抱っこをすると嫌がるようになりました。横抱っこするとのけぞって泣きだします(・ω・。)おかげで抱っこで寝かしつけが出来ず。しかも寝ぐずりする子なので、ぐずってきたら抱っこで落ち着くということがありません💦結局おっぱいに頼り寝かしつけるという感じになってます。おっぱいで落ち着かせるというやり方はあまり良くないでしょうか?過度な甘えん坊ちゃんになっちゃいますかね?赤ちゃんだから大丈夫かなとは思ってたんですがふと気になり質問してみました。そして横抱っこを嫌がるのは何故なんでしょうか💧抱っこの仕方が悪いのかな…

コメント

しょっぱい

4ヶ月という事なのでもうだいぶ首もしっかりしてらっしゃいますよね(^^)
多分横抱っこの天井ばかりの景色より、縦抱っこの周りが見渡せる景色が好きなんだと思います

たまにサイトなどにはおっぱいで寝かしつけるのはあまり良くないと書いてある記事を見かけますが、私は「一生吸ってる子なんていない!!」って考えておっぱいで寝かしつけますよ(^^)
赤ちゃんだってママのおっぱい大好きなんですからそれで落ち着くのであればいいと思います(•ө•)♡

アン0432

周りのものが見え始めて、興味が湧いている証拠じゃないでしょうか?

うちのもうすぐ3ヶ月の娘も、2ヶ月に入った頃から横抱きを嫌がりました。しかも、私の時だけ。赤ちゃんは母親と一心同体と思っているらしいので、自分が縦抱きで過ごしたかったから、私には頑として要求してきます。試しに縦抱きにしてみては?

あと、寝かしつけの時ですが、うちは寝入った頃に横抱きにすると大丈夫ですね。

ヤット

縦抱っこが楽しくなってきたんでしょうねー(≧∇≦)

縦抱っこでも、寝かしつけできますよ〜∩^ω^∩

一時期縦抱っこじゃないと寝ない時ありました。

甘えん坊いいじゃないですか。
過ぎ去れば甘えて貰える時期なんて短いですよ∩^ω^∩

息子も横抱き嫌々でしたよ...
私の祖父の横抱きはOKみたいですけど...ヽ(;▽;)ノチーン

首がしっかりしてきて、みんなと同じような景色がいいんだと思います☆
今の息子は携帯をいじってれば携帯ほしいし、ご飯を食べてれば箸がほしいし...
私たちが持っているものが持ちたくて好奇心の塊です(笑)
好奇心が芽生えてきていいじゃないですか♡

甘えん坊万歳ですよ!!
いつか反抗期がきてうるせぇよばばぁとか言われるんじゃないかと思うと泣けてきます(笑)なんなら今のうちに甘えん坊でいてほしいですもん☆

りおりお

うちは最初から縦抱っこでした😅私以外は横抱っこ大丈夫だったのに。
いつも縦抱っこでスクワットして寝てましたよ!夜は添い乳になってますが、二時間位で起きちゃうようになったのでそろそろやめようかと検討してます😃

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
首はまだすわってないのですがだいぶしっかりしてきました。縦抱っこは好きなようですが、寝はしません💦
そうですよねー一生吸ってる子はいませんよね!おっぱい星人楽しもうと思います!

柴ももまる♡

縦抱っこは好きなようです。泣いていても縦抱っこすれば落ち着くのですが、寝はしません💦抱っこで寝てくれればこっちも楽なんですけどね💧赤ちゃんのペースに合わせていったほうがいいですよね!

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。縦抱っこでも寝るんですか!羨ましい😃縦抱っこは好きなようですが寝ないんですよね。甘えん坊おっぱい星人を楽しみますね!

うちも横抱きは嫌がるので、ずっと縦抱きしてます。
しかも縦抱きでも立たないとダメで😣
辛くなってきたら抱っこ紐に替えてゆらゆら揺れてると寝てくれます。
最近は抱っこ紐で抱いたままおっぱいもあげてますよ!
おっぱい飲むのも期間限定だし、それで落ち着くなら私は良いと思います‼
私は息子がそれを望むならそうします😃

柴ももまる♡

じいちゃんの横抱っこは大丈夫なんですね。何が違うんでしょう😅確かに好奇心は芽生えてきてます。いろいろじーっと見ますしね!甘えん坊楽しみます♡

柴ももまる♡

縦抱っこでスクワット!すごい!ダイエットにも良さそうですね!やろうかなぁ。ありがとうございます♡

柴ももまる♡

あ、うちもそうです。縦抱っこは好きなようですが立たないとダメです(笑)抱っこひも登場させてみますね!
そして無理におっぱいやめないでたくさん吸わせますね♡