※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
お出かけ

<岡山県>8ヶ月赤ちゃんおでかけ主人が8ヶ月になる娘とおでかけしたいと…

<岡山県>8ヶ月赤ちゃんおでかけ

主人が8ヶ月になる娘とおでかけしたいとのことで
このご時世、なかなか難しいとは思いますが
娘が楽しめるところなどはありますか?

児童館などは行ったことがなく、
気にはなりますが住んでいる地域にはなく
近くの市の児童館に行こうか…?でも
屋外の方が良いかな…?と決まりません。

主人は「色とりどりで屋外希望」とだけ言い
丸投げしてくるので困っております😅

ずり這い、お座り、つかまり立ち、、
基本的には何かを掴んで食べて遊ぶ娘です。

公園もまだ早いかな?
主人となら滑り台、椅子型ブランコできるかな?
…どこが良いんだろう…わからない…となっております。

もし、良さそうな所があれば教えてください!

広島県側なので
笠岡、井原、矢掛、浅口、倉敷(駅周辺は避けたい)
くらいが良いかなとは思いますが
三密に当たらない場所なら
遠出のおでかけでも良いかなと思うので
コメントいただきたいです😂❤︎
よろしくお願いします!

コメント

あんぱん。

遠いかも😅

吉備中央のキッズパークは無料で大きめの児童館みたいな感じです

今は午前と午後わかれてて1時間しか遊べませんが滑り台は大小合わせて4つあり、
階段がクッションの小さい子供向けの滑り台とかあります

あとはフェスタランド系とか、津山(遠いですね😅)
おもちゃ大使館とかが室内ならいいと思います。

つかまり立ちするなら芝生多めの公園で遊ばせてあげるのもいいかもです😌
口に入れるのだけ注意してお花とかいろいろみたりとか…

  • km.

    km.

    コメントありがとうございます😊
    行ったことがないのでとても気になります!
    潔癖の主人に相談したら、
    芝生もokとのことなので
    "芝生がある公園"になりそうです❤︎
    ありがとうございました🙌

    • 7月30日
なかな

矢掛町総悟運動公園は
どうでしょう
芝生もあって、入れる?タイプの
ぶらんこもあります🤗

あと笠岡ベイファームの
ひまわりがそろそろ見頃じゃないかな?と✨

  • km.

    km.

    矢掛って近くて行きたくても
    なかなか行かないところで…笑

    観光もちょっと出来そうですし
    行ってみたいと思います🙋‍♀️❤︎
    芝生やブランコの情報は
    なかなか数ある公園を調べるのも難しいので嬉しいです!

    ひまわり、見頃みたいですね🌻。
    もう少し検討します!!
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
ゆき

先週日曜笠岡ベイファームの道の駅に行ってきました!
天気は雨上がりでしたがたくさんの方が来られてました。道の駅の中はかなり密かなと思います
外は人は多いですが広いのでまだ大丈夫かなと思います😌抱っこで向日葵の近くまで行き写真を撮ったりすると思い出になるかなと思います⭐️
向日葵はたくさん咲いてました!
ミックスのソフトクリームが個人的にオススメです
こちらに比較的近い公園であれば、カブトガニ博物館にある恐竜公園には椅子型ブランコがあります
もう一つの笠岡総合運動公園には人工芝の上に大きい子と小さい子両方遊べる複合遊具があります

休日は人が多いので休みがあれば平日オススメです

  • km.

    km.

    いつもだいたい平日におでかけなのですが
    行きたいのが土曜日になるので…
    やはり人は多いですかね😅

    前回、ひまわりが咲く前に
    市場に買い物に行っているので
    主人は違うところに行きたいそうですが
    ひまわり可愛いと思うので
    咲いているうちに是非行きたいです🌻!!

    恐竜公園にもブランコあるのですね👍
    総合運動公園も気になっていました😊
    もう少し動いて遊べる様になって
    しっかり遊びに行こうと思います!!

    ありがとうございました😊

    • 7月30日