※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠11週で、ベージュや茶色っぽいおりものが出て心配。病院に相談したが、生理痛ほどではないと言われた。他の病院での診察が必要か、11週目の症状について知りたい。

ベージュ、茶色っぽいおりものついて。

少し汚い話になりすみません、、

現在、妊娠11週に入ったばかりです!
9週目終わり頃までは茶オリがよく出てたのですが、ここ一週間程は腹痛もなく、白っぽい少しクリーム色っぽいおりものが出ていました😣

今日は朝から腰が痛く、腹痛もなんか痛いなーと感じる程度あり、ベージュ、茶色っぽいおりものが出ています😭

次の検診日が10日ほど先なので病院に電話をし症状をはなしたのですが、生理痛ほどの痛み出血でなければ様子を見てください、
と言われました、、

ここのところ、おりものも腹痛も落ち着いていたのですごく心配です、、
他の病院で診てもらった方がいいでしょうか?
11週目の時期はこのような症状が出ることがあるのでしょうか?

ご経験ある方教えていただければ嬉しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者様がおっしゃるように、おりものは鮮血でなければ大丈夫だと思います。

私ごとですが、
妊娠7週の時に鮮血の出血があり、病院に連絡したらすぐ来てください‼️と言われました💦
結局切迫流産しかかってて、その場でドクターストップかかりました😱
母子手帳も貰えてないタイミングです😭
なので、おりものは明らかに色が違います。

只、腹痛もあるようなので、少しオーバー気味に病院に連絡して、一度診察してもらうのは如何ですか?
安心しますしね⭐️

• みん

みん

コメントありがとうございます!

腹痛も腰痛もあったので病院に言ったのですがやはり様子を見てくださいと言われました、、
    明日まで様子を見てみます、、😭

• 7月29日