※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

保育園への登園自粛を検討中です。コロナ感染が増えており、出産前に感染リスクを考えています。

産育休中のママで上のお子さんがいらっしゃる方🙂🌸

保育園への登園は自粛してらっしゃいますか?

最近コロナが増えてきて怖いですー( ; _ ; )
同じ市区町村でクラスターが出たり、周辺の市区町村では保育園の先生や園児にも感染者が出ています。

もう少しで出産なのに、もしわたしや子供が感染したら…と思うと、登園はやめた方がいいのではと思いまして💭

コメント

ちょこ

2月出産で、入院中ちょうど豪華船の貯金ニュースでした😔

時期的なものもあり産前は登園してましたが、産後は自粛、その後すぐ緊急事態宣言で自粛延長で2月から4ヶ月ほど保育園自粛してました😔

今は週3.4程預けてますが、第2波もあって声かけられるかなと思ってます🤔
声かけられたら素直に自粛しよっかなって感じです😅(暑さで外に連れていくだけでも次男もいて中々辛いので💧)

• うさここ

うさここ

私も、4月中旬から6月になるまでは自粛してました😭
    出産以降は上のお子さんみながら赤ちゃんもってすっごい大変ですよね( ; _ ; )お疲れ様でした💦

そろそろ声掛けあるかもですよねー🥺本当にコロナが憎いですー。何もかもがめちゃくちゃです💧💧

• 7月29日
  • ちょこ

ちょこ

産後暫くはずっと家にいるせいで長男にも強く言ってしまったり公園すら自粛したりでいいこと無かったです😔

今やっと落ち着いてましたけど、やっぱり普段保育園に預けてるので平日も自粛になると大変ですよね🙀

正直最初は送り迎えが大変だから家にいてもいいやーって思ってたんですけど、そう長くは思いませんでした😂

• 7月29日
  • うさここ

うさここ

イライラしちゃいますよねー😭テレワーク×保育園自粛してたときひたすら大変な思いしてたので、よく分かります…子供分のお昼ご飯もちゃんと用意しないといけませんしね。

お迎えも面倒です(笑)
    でもずーっと家で見続けるのも大変。なにもかもが大変でハチャメチャです😂😂

• 7月29日
時計

5月初旬に出産しました。

3,4,5月、自粛していました。
6月から行ってます。

コロナまた増えてきていて怖いですよね。
お母さんが無理しない程度で、産前なので、保育園はお休みしてもいいかもしれませんね。

我が家は、産後は上の子のお世話、赤ちゃんのお世話、生活リズムが全然違うので大変で6月から保育園再開しました。

とは言ってもコロナで37,5度以上で呼び出し、24時間後は登園禁止で、上の子は平熱が高いのもあり、結局週2.3ぐらいでしか行けてないです💦

• うさここ

うさここ

そうなんですー💦最近また増えてきてまた自粛ムードになるのではと…
    24時間はお休みとかについても厳しくなってしまいましたね。本当大変な毎日だと思います。お疲れ様です💦

産後は預けたい日もでてくると思うのですが、妊娠中の今はお休みすべきですよね(T▽T)休ませようと思います🥺ほんと感染してしまったら何もかもが想定外になってしまいますしね…

• 7月29日
  • 時計

時計

そうなんです、ルール厳しくなり、キツいです^^;
    来年度までこんな感じだと、復帰もするし、やばいです。
    ほんとコロナどうなるんでしょうね、、😭
    しょうがないんですけど、コロナがなければオリンピックもあったし、産休育休楽しめたはずなのにと思うと悲しくなります😭

赤ちゃん産まれたら寝不足ですし、産後も無理しないでくださいね。

上の子がずっと家に居たら、下の子に構う時間がなくて、え、もう2ヶ月!?って感じです。笑

臨月お腹も苦しくて大変でしょうが、出産頑張ってくださいね^ ^

• 7月30日
  • うさここ

うさここ

来年どうなるんでしょうねぇ😭💦令和になってからあまりいいニュースなくて悲しいです。。。

もう2ヶ月!!ってなるんですね!(笑)どれだけ大変な毎日か想像できます…😂
    私もこれからがこわいー!!

ありがとうございますー!無理せず助け合って2人育児頑張っていきます(*´ `*)

• 7月30日
ママイ

近くで出てないので預けてますが、同じ市内で出てるなら自粛したいですね💦でも満足に遊んであげられないし悩み所ですよね😅

• うさここ

うさここ

そうなんです、割と近いところでクラスターが出たりしてまして💦怖いなーと思いつつ預けてはいたんですけどそろそろ本当にやめておいた方がいいかなと思い始めました…

お腹重くて家事に育児にとしんどいですけど、妊娠中感染すると出産直後から抱っこも授乳もなんにもできないまま赤ちゃんと離れ離れ…と実際に感染されたママが取材でおっしゃってて😭そんなのって!!( ; _ ; )と。。。

• 7月29日
トマト

6月は自粛してましたが、7月から毎日短時間で通わせてます💦
でもまた8月はなるべく家庭保育で〜って言われてて、半分くらい通う予定です😢
感染も怖いですし、かといって体力ある子の相手するのがキツくなってきたので悩みどころですね😰
産後はすぐ保育園預けますか?💦

• うさここ

うさここ

私も今は通わせています(T▽T)
    8月からですか!うわーまたじわじわ自粛になってくんですね🥺💦妊娠中はほんと大変ですよね。コロナがなければこんな悩むこともなかったのにと何とも言えない気持ちです。しんどいですよね😭😭

産後は様子見ですねー💦とりあえずは実母と協力して家や近くの実家で面倒みます!
    落ち着きが見られてきたらまた短時間で保育園にお願いしたいなと思います( ; _ ; )

• 7月29日