※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

26週で子宮頸管が回復し、お腹の状態も安定しています。安静解除のタイミングについて相談中です。

切迫で、正期産入る前に安静解除された方いますか? 現在26週です!!!

23週で一時的に(短時間のみ)子宮頸管が短くなりましたが、入院決まり病棟に上がった時には少しずつ回復。入院した次の日から40㎜と回復!10日間40㎜保っていて退院。自宅安静中ですが、その後も子宮頸管はしっかり保っていて、内服もしていませんがお腹の張りも特に気になりません!!!


徐々に安静解除されるのかな〜?と期待しつつも、正期産までは安静生活なのかなーと考えています🤲🏻


どのくらいで安静解除されましたか???

コメント

KT

昨日まで入院していて
隣の方が36mm26週で点滴から内服に切り替えてちょっと歩いたりするのは許可出てました!
このまま頚管長が短くならなければ30週で安静解除の予定と医師との話が聞こえました😊😊

  • いっちゃん

    いっちゃん

    え!!!そんな情報が🥺❤️
    次の受診が来週の27週です!
    安静辛いですが、しっかり安静保って少しずつでも動けるように🙏🏻頑張ります!!!

    • 7月29日
  • KT

    KT

    結構 切迫に関しては医師の差があるので絶対に解除されるかはわからないですが、、
    その方の担当医は周産期母子医療センターで経験のある先生だったので、無理やり赤ちゃんを閉じ込めるよりは出たがってる時に出してあげた方がいいって考えの方だったので許可が出てたのかなぁ…とも思います🥺💦

    ただ、お腹も張らず頚管長40mmあれば多少の買い物とかは大丈夫そうですけどね😂

    • 7月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    私が出産するのも、総合周産期母子医療センターなので少し緩いのかな〜?という感じもあります😊

    まだ26週で、まだまだ生まれては困る時期なので少し長い目で見て安静解除されるのが少しでも早くできるよう、安静に努めます😊

    • 7月29日