※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
お仕事

歯科衛生士の方へ。扶養外で働く場合の勤務時間や昼休みについて教えてください。昼休みが長くて17時にお迎えに行きたいけど通勤時間も考慮すると16:30あがりは難しいかな?

歯科衛生士で働いている方にお聞きしたいです✨
お給料は時給などそれぞれだと思いますが、扶養外で働いている場合何時から何時まで働いているか教えてください!
できれば扶養外で働きたいんですが、昼休みの時間長いですよね…こどもを保育園に預けてなので17時にはお迎えに行きたくて😞
働く場所によって通勤40分くらいかかるのでそうすると16:30あがりだとしてもガッツリ働けないかな?と💦
昼休みがこんなに長くなければなー💦という感じです。

コメント

ライナー

扶養内ですが、週3で9-16.5の5.5時間です。家の近くなので昼休みは自宅に帰っています☺
ギリギリ越えないところで働いてます。
扶養越えると社保なければ国保もかかるし扶養手当もなくなるので扶養外となると週5はキツいし週4働いても働かなくても変わらないので扶養内で働いてます。

りー♡

9時-5時で週4で働いてます。幼稚園の行事で休んだりするので、ギリギリ扶養外で損にならないくらいです⭐︎
職場が家から近いので、昼休みに買い物したり、夕ご飯作れるので助かってます。mi☆さんも家から近い職場探されるのはいかがですか?