※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアまま
ココロ・悩み

旅行は避けて、家で過ごすことを考えています。家族に会えないのが心配で励ましの言葉を求めています。

4連休お出かけしなくてよかった😂
GOTOで旅行した人感染してるじゃん😭
観光地の人可哀想だなぁ…。沖縄も増えてるし…。
お盆もステイホームかな。
おじいちゃんおばあちゃん体弱いし。
でもこの会わない間に亡くなったらどうしようと縁起でもないことばかり考えてしまう😭😭
励ましの言葉ください😭😭😭

コメント

deleted user

わかります〜
私の祖父母も70代に突入していて、元気ではあるのですが高齢ですので何があるかわからないよね…と考えてしまいます😭
励ましの言葉ではなくてすみません😭

  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    うちの祖父母は90代なんです。がんにもなったり入院したりもしてたので電話する度に寂しそうな声で胸が締めつけられます🥺🥺🥺
    共感いただけただけで嬉しいです、頑張って我慢します🥺

    • 7月29日
みき

私の祖父母も85なので会えないです…祖母も透析したりしてるので…
会いたいですよね…でもコロナでなくなったら余計後悔するので我慢ですね💦
ほんと一気に増えましたよね💦離島の方だって帰ってくるな。って家族に言ったにもかかわらず観光客でコロナが出てしまったみたいですし…

  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    そうですよね、コロナでなくなったら自分を許せないですよね😭
    先日祖母は肺炎になったので余計に危ないですし頑張って我慢します🥺🥺

    自分がコロナだったらって考え無しに旅行しているなら勘弁して欲しいです。旅行して気が緩んでない人っていないと思っているので旅行自体どうなのって思いもありますが観光地の方を思うと複雑です😭コロナになるなら旅行者だけで地元の人には影響与えないで欲しい…。

    • 7月29日
たんそく

めちゃくちゃわかります!!
私もいつになったら県外の親に会えるのか…
生きてるうちに会えるのかとさえ思います💦
うちの父は70代ですし、祖母は90代です😓
なので、もしうつしたらと思うとこわくてこわくて行けないです💦
また、私が住んでる場所は観光地で、スーパーに行くと団体での観光客がBBQをするためかたくさん訪れてます😓
昨日、東京から観光かなんだかわかりませんが、体調悪いのにこっちに来て感染発覚した人もいて、こっちで入院してるみたいです。。

ごめんなさい!!
励ましの言葉じゃ全然なくて😣💦

  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    そうなんですよね!
    うつすの怖くて!
    会えない間に亡くなられても悲しいしもう本当に辛いです😭
    平然と旅行したりディズニーとか行ってる人の気がしれません😨
    共感ありがとうございます。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

沖縄県民です。
沖縄の人口ひりつからいったら東京より、コロナ感染者ひどいんじゃないかとビクビクしてます。こんな時期にgo toとかする方もどうかと思うしそれに乗っかっていく人たちも行く人たちですよね。自分から旅行してコロナ持ち帰ったりしても会社とか行きにくくなるだろうし後々日常生活にも支障出るだろうけどこの時期旅行とか行く人は神経図太いのかな…
旅先で振り撒いてもどうも思わなそうですね。
毎日ニュースみて沖縄は県外からの移入例おおいしイライラ収まりません。

  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    沖縄、と書きましたが正直沖縄と無縁の人間です、すみません💦
    でも本当にそうですよね、愛知県も大阪も含めて全国的に広がって、地元の人からしたら自分が遊びたいからって来られて菌持ち込まれたらたまったもんじゃないですよね。
    本当旅行者だけが勝手に感染して地元の人にうつさないでほしいですよね😭そしてそんな人をお医者さん治さなくていいのにって思っちゃいます😭
    どんどん性格が悪くなっていくのもコロナのせいにしてます。。

    • 7月29日