※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那と義家族との関係でイライラしています。ストレス解消法を教えてください。

お世話になります。

旦那と旦那の家族(義母と義妹)とあまり仲良くなくむしろ嫌いすぎておかしくなりそうなレベルです。

自分で消化しきれないときどうしてますか?
皆さんのイライラの解消方法、ストレス発散法など教えてください😓

コメント

Buu

なんかあったみたいですね😅
イライラって治らないですよね💔
お風呂にゆっくり浸かる!
会わない!
これをします!
あとは好きなもの食べて飲む!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ありすぎてたまりません😓
    旦那は常に義母 義妹の味方で結託し、私は蚊帳の外というか…

出来るだけ会いたくないし、それを言えば旦那の機嫌は悪くなるし義実家はわりと近いんです。💧

お風呂もゆっくり入れるときそうします。美味しいケーキが食べたくなって来ました🎂😆

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

同居ですか?
私も知りたい!😣

• ままり

ままり

はじめてのママリさんは同居ですか?うちは同居じゃ無いですが割と近くです😓

本当知りたいですよね。😃

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居です💧
    もう産後色々ありすぎて、今も色々あって疲れてます💧

• 7月29日
  • ままり

ままり

同居なんですね。それは本当に辛いですね。💧特に産前産後の出来事って一番心に残りませんか?姑ほどうざい存在ってないですよね😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    ありがたいこともありますけど…1人目より2人目できてからがひどすぎて😭
    ちなみに義兄の嫁…これも厄介です💧最近会ってませんが(かなり近くにいます)それもそれでなんだかなぁ…です💧

• 7月29日
  • ままり

ままり

確かに助かることもあるけど基本うざいですよね…笑
    まだ2か月と赤ちゃんも手の掛かるときに義母問題に義姉まで本当にお疲れ様です😓

• 7月30日
えみ

話の趣旨と異なるかもしれませんが…一度嫌いになると相手のすること全てがNGになるので、一度客観的に自分が過敏反応しているだけなのか、やっぱり相手がおかしいのかをママリや友人に話して判断するようにしてます💦

義家族は遠方に住んでいるのですが、上の子出産前後で義父母と義妹にめっちゃガルガルしました😅二人目を生んだ今も当時されたことがフラッシュバックしてて、今から身構えてますが…
義家族って基本的に嫁のことなんてどーーでもいいんですよね💔まぁ私も義妹のことなんてどーーでもいいので仕方ありませんが😂笑

あとはママリで「義家族」「義妹」を検索して同じ境遇の人見つけて、お互い愚痴り合ってストレス発散したりもしてます(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😆
    そうなんですよね。一度嫌いになると全否定してしまいます。
    1人目ご出産のとき相当嫌な思いをされたんですね💧うちは、義父はまだましです。確かに、その通り!どーでもいいんですよ。私も義実家なんてどーでもいいし笑

検索してみます😆

• 7月29日

最近は平気になってきましたが、私も一時期ダメな時がありました😅

ストレスとイライラ解消として「不満買取りセンター」という愚痴を買ってくれるアプリで愚痴っています❗️
ここは、買い取られたポイントをAmazonギフト券に交換できるので、とてもオススメです😊

どうせ愚痴るならポイント稼ぎしたほうが気分も上がりますよ🎵

• ままり

ままり

平気になったとはもう、慣れたみたいな感じですか?私はまだまだ無理かもです。笑
    そんなアプリがあるとは初耳です👂

失礼ですが怪しくないアプリですか?

• 7月29日

退会ユーザー

全然怪しくないですよ‼️
    Twitterみたいな感じで簡単に投稿できますし、変なメールが届くなんて事もありません😊

私が義母達に嫌悪感を抱かなくなったのは、多分コロナで暫く会わなかったからだと思います😅
    コロナが落ち着いて、また頻繁に会うようになったら...😱
    と思ってしまいますが、今のうちに義母達の良いところを見つけるように努力しています😊

• 7月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊
    早速アプリ検索してみます✨

確かにそれはあるかもですね。
    また会い出したら疲れるかもしれませんね。
    良い所を見つける努力素晴らしいです😌私も見習わないとですね。

• 7月30日