※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤はいつまで使う?新しいのを買うべき?について相談です。

生後1ヶ月(43日)boyのママです!
洗濯をする時は赤ちゃん用洗剤を使っているのですが、もう少しでなくなります☻
皆さんいつ頃まで赤ちゃん用洗剤を使ってましたか?
また新しい物を買った方がいいのでしょうか?

コメント

さぁ

わたしは、初めから普通の洗剤でした(>_<)
念のため、大人の衣類とは分けて、赤ちゃんのものだけまとめてはいましたが…。
赤ちゃんの衣類にもオッケーと書いてあったので、そのままでした!

• さぁ

さぁ

補足ですが、上のお子さんやお父さんお母さんに肌が弱いとか、アトピーとかありますか?でしたら、分けてた方が良いと思います(>_<)友人がアトピーで、友人はお子さんの肌も弱そうだったので、念のため離乳食も始まる目安となる5ヶ月近くまで赤ちゃん用洗剤使ってました!

• 7月1日
  • あい♡

あい♡

補足までありがとうございます!
    特に肌が弱い感じもないですし、家族にもアトピーいないので今使ってるのがなくなったら普通の洗剤にしようかと思います☆
    というか成分などをまた確認してみます☻

• 7月1日
ままりぃ〜

家は2ヶ月頃から普通洗剤に変えました!
乳児湿疹も出なかったので(o^^o)
完母で毎回タオルビショビショになるくらい母乳の出が良いのでタオルやスタイを揉み洗いしてます。その時はさすがにベビー洗剤でないと臭いが取れないので使ってます

• あい♡

あい♡

ベビー洗剤だと臭いがとれやすいんですか?
    初めて知りました(°∀°)!
    一旦普通の洗剤にしてみて様子みてみようと思います☆

• 7月1日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

普通の洗剤では母乳の臭い取れませんよー
    母乳の生臭さが残ってしまいますので
    やはりベビー洗剤や石鹸で揉み洗いしてからをオススメします

• 7月1日
○pangram○

もともと敏感肌用の洗濯洗剤で、無添加のものを使ってたので最初から大人と一緒です!
柔軟剤は私が肌荒れするので使ってません(^o^)/

• あい♡

あい♡

それなら安心ですね☆
    大人用の洗剤の成分などを確認してみて大丈夫そうなら一緒に洗っちゃおうかと思います(๑° ꒳ °๑)!

• 7月1日