※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1~2歳の子供を持つ女性が、来年の保育園入園に向けてバス通園の準備を考えています。バス停から駅まで10分、駅から保育園まで5分の距離で、車や自転車は利用できず、自転車の駐輪場も満車。ベビーカーと抱っこ紐、どちらを使うのが良いでしょうか?

1~2歳と公共のバスに乗るとき、ベビーカーと抱っこ紐どちらを使用していますか?
来年の4月に保育園に入園予定で、バスに乗って駅まで出て通園する可能性があるため質問しました(まだ子供は7ヶ月でイメージがわかないので…)

なお、最寄りのバス停→駅は10分、駅→保育園は徒歩5分です。(私は当該駅から通勤予定です。)

※車は所有していません。自転車は今後購入予定ですが、駅近くの駐輪場は満車で定期の受付は中止中です。園では自転車は預かってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐です!
重いですが、バスに乗る時に人に気を遣わせてる感じがしてなんか嫌で😫💦
保育園に行く時となると朝ですかね?
バス運んでるとベビーカーで乗せてもらえないので、それも含め遅刻しないためにも抱っこ紐ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません!
    乗る時間はまさに通勤時間なので、やはり抱っこ紐の方がいいですよね💦そして、混んでるとベビーカー乗せてもらえないという所まで考えてなかったので助かりました。アドバイスありがとうございました!

• 8月24日
ママリ

通勤の時間帯に使うなら抱っこ紐1択だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません!
    ですよね、抱っこ紐がいいですよね。やはりそうなんだと分かってよかったです。
    回答ありがとうございました!

• 8月24日